博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

ジョーシン物語

2010-07-12 06:16:41 | 模型愛
 皆さんに遅れること約ひと月、とうとうジョーシンから荷物が届きました。そうですハセガワロータスです。やりました。感涙。
 どうもMG誌はタミヤ贔屓が激しくつまらないワタシ。ハセガワ作例のしょぼさとタミヤ作例の緻密さは作者による差であって製品による差ではない気が。わし何にもシランでMG誌立ち読みしたらタミヤ版買うなアレじゃ。ぷんすか(ちゅーか森さんはMP4/4でブレイクスルーがあった様子、もはやあんな補器類やパイピングは真似できません)。
 タミヤも1/20 F1はもうからねえとかっつってほっぱらかしといて今更「7年前に設計してました」とかダセえ。「すませんフジミさんが儲かったっていう話を聞いたモンで自分トコも出しました。あと長谷川さんはとりあえず潰しとかないと括弧笑い。あ儲け最優先でユーザーの声とかは昔から無視です、イヤ社風なんで。」とかいえばまだちょっと見直しますが。ただし写真見てもノーズらへんの雰囲気とタイヤはタミヤの方が良いなあ、なんてね。
 でもワシャハセガワ命なんでハセガワ一本でいきますよ、と箱開けましてデッケー。なんじゃこら船か。43ばっかり見ていたモンで1/20 F1なんて島いっこ分くらいありそうに感じます。逆にこんだけデカイとカウル合わせるだけで失禁しそうなくらいかっこイイです。ステキー。ちなみにTABUデカ色合わない事件はエッフェが本当に解決してくれるのでしょうか?フルポンじゃないと解決できないとなれば、ハセガワ様の渾身のカルトを捨てんのか・・・忍びないなあ(312T2はカルトらしからぬ透け案配だったけど)。ただーしロータスはF2007終わるまでお手つき不可の約束を自分の中でしましたのでしばらく神棚にかざっときます。
 で、QOLを下げまくった張本人のレオナルドダビンチコレクションも届いたのですが、あの、まあその、うーん、ダイソーとかに置いてありそうなクオリティー。色塗ってあるのは分かってましたが、ちょっと、こりゃ、ドウシヨウもないわ。本気で色塗り直せば見れないこともなさそうですが、そこまでやる時間と根性が今はありません。放置。嫁にはナイショだ!
 つづきましてはやぶさ@青島文化教材社。これはものすごく丁寧に作れば職場の机に置いといてイイかも。遮熱材はゴールドフィニッシュをしわしわに貼ったらいーんじゃないの?楽しみ。
 最後に935/78 モビーさん。これ、良いね。カッコイイね。タミヤ凄いね(節操なし)。カルトデカだし、コリャ良い買い物だ。も一個くらい買っといても損しないかも。
 なんて騒ぐだけ騒いで盛り上がっていたのですが、子供を寝かすときに自分も爆睡してしまったのが夜はちじはん。起きたら朝で1秒も模型はいじれませんでした。挙げ句にイギリスGPは完全に飛ばしてしまいました。ちなみに土日も仕事で月曜も仕事。もういやだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷わず・・・行けねいな | トップ | あたふた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿