博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

迷わず・・・行けねいな

2010-07-08 18:51:54 | アルファロメオ TZ2 MGモデルズ 1/43
 TZ2、ま普通に赤いレジンで引きます。バリをとるとかっこよくなる・・・のか?目玉がちょいと小さい気はします。スジボリというか何というか、パネル間は実車にすると黒板消しがはまりこみそうなくらいのスキマがありますが、ドアの微妙に下がっていくラインとかイワユル所のコーダトロンカっぷりなんかはばっちり決まっており、要所要所を締めるピッチングでのらりくらりと打たれない、まるで下柳の様、ステキです。シャア専用下柳と命名。そろそろ43な漢たちの作品の残像も消え気味でまたまた印象派ゆるゆるモデリング方向に揺り戻しあり、このままデカール貼ってクリアー吹いてと昨今のガンプラ的に完成を目指そうかとも思いましたがさすがにちょっとそんな非人道的なモデリングではお天道様に顔向けできない気がして普通にマジックリンに漬けてます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危ぶめば道は無し | トップ | ジョーシン物語 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキナロッサ)
2010-07-09 21:42:07
こんばんわ
TZ2、キットメーカーを見た時ドキッ、、やはり手強そうな、、
返信する
Unknown (ug12)
2010-07-10 09:05:35
え?やっぱりこれ「手強い部類」です?
(味オンチなug12)
返信する
多分手強いですよ (Ws43)
2010-07-10 10:43:31
自分ならどう作る・・・・と考えるとやはり手を入れる(合わせる)のに時間がかかると思います。
時間は十分あるのでじっくり攻めてみて下さい。
まず窓回り、ライト回りに目処が付けば後は個人差だと思うので何とかなります。
MGの味覚を十分味わって下さい。
返信する
Unknown (ug12)
2010-07-15 11:56:42
>ws43さん
・・・・アンマリ美味しくないです。続報を楽しみにお待ち下さい(w
返信する

コメントを投稿