博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

タイヤ難民

2009-10-16 10:48:08 | 312T2 ハセガワ 1/20
 タイヤタイヤ、一瞬ハセガワ純正の円筒形タイヤのトレッド面にセメダインプラ用エポパテを盛って、小石やらブリスターやらをツィンメリット的にスタンプしたらすげくカッコイイのではないかと大興奮したのですが、真円を出すのが困難なのと、食いつき悪く薄くなったところが剥げまくって目も当てられなくなりそうなのでやめました。アタシのモーターツールは浦和でもドレメルでもなくダイソーです。600円。
 で縦横ナナメいろいろ見たのですが、やっぱり純正タイヤは妙です。走りそうにない。
 どうもなんか反則な気がしたのと、純正でもイケんじゃないかとおもっていたのでタミヤのタイヤ取り寄せはしてなかったのですが、この312T2、クオリティはともかく自分の出来る範囲で頑張って手は入れて愛着もあるし(ちなみに昨日はシートベルト作って終わりました。進まんねえ。)、T2好きなクルマなのでいろいろ考えないで黙って換装することとし、タミヤカスタマーサービスにメールしました。

在庫無し。マジですか。

鬱。

あとそれと関連して、ホビーショーの試作312TのタイヤがT2と同じなんですが、そういうもんでしょうか。最後の望みが。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F60の使い道 | トップ | されど妄想は続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿