博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

F60の使い道

2009-10-14 21:08:34 | クルマ愛
 ぼーとFモデを読み直していたのですが、F2008とF60て実は似てますか?あほウイングでさっぱりワケワカラン様になってますが、じつはモノコックあたりとかカウルの絞り方とかほとんど一緒では???ということはフジミのF2007とタミヤのF60のニコイチでF2008作る人たちが続出!
 ねえな。やるなら普通にF2007だけでつくりゃいいな。
 しかしいよいよもってF60ていらんなあ。ブラウンなら買ったけど、なんか買わない気がしてきた。この新ルール、かっこわるくなったワリにはぜんぜんオーバーテーク無いし。しょっちゅうフロントウイング踏まれてるし。やめて欲しいなあ。

 どうせオーバーテークがないんだったら羽がいっぱい生えてる方がガンダムっぽくってかっこよかったと思うのは少数派なんでしょうか?F2007のバージボード辺りを仮組みして「おおここで気流の渦を。萌えー。」とかなってるワタシはすでにキット代元取った気分です。エコ変態。
 それにしても2.4L NAで800馬力弱ってスゲエなあ、と最近思ったのでした。リッター300馬力くらい?おおすげえ。それでその超軽量車体でもって空気の壁を切り裂いて進むわけですよ。羽で。何か天野喜孝・画みたいなアウトラインのけばけば曖昧具合で。いやーロマンじゃないですか。この「ほっといたらどんどんワケワカラン方向に進化していく」のがF1の醍醐味だとワタシは勝手に思うのです。マルチディフューザーとか話がちっこい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すねすねパイピング | トップ | タイヤ難民 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿