博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

一体何が言いたいんだろう

2012-04-05 19:55:10 | 妄想
なんかネットをうろうろしてますと、「落ちていたiPodを盗んだ大学生、ツイッターで自慢し自爆」とか何とかいう記事を見まして。まあ、当然、落とした物はケーサツに届けるべきですし犯罪行為といわれればそうなんでしょう。デモね。iPod拾ってガメたのを悪びれる様子もなくツイッターで自慢するところはバカなのでバカだなあと思いますが、目くじらたてて寄ってたかって攻撃するような出来事でしょうか。モラルのなってない日本人が激増しているのは事実でしょうが、大衆正義だけを盾に匿名でグジャグジャ言うのってどっちもどっちのような気がします。国民総ワイドショー化、あるいは小学校の帰りの会みたい。

あと、どうでもいいことを本当に「つぶやいて」どうすんねん。アホか。ココロのお漏らしやめてー(というネタは流れ星ですね。おれちゅーえい。マイナーすぎ)。つかそういうつぶやきをネットに上げてどうしたかったんだろう。私ツイッター含めブログは「つぶやき」ではなく「ラジオ」だと思っております。こちらミッチ放送局気取り、もしくはエノさんのお早うさん気取り(マイナーな話が続くなあ)。匿名とはいえ頑張れば第三者によるidentifyは可能かと。だからそういう最低限の緊張感は持ってないといけないと思います。Facebookなんてむーりむりむり(※個人の感想です)。
まあ、とりとめがありませんが、マッキナ師匠経由で知ったDropboxちゅーアプリを入れて快適生活、うっしようやくiPadで撮った写真がアップできました。がiPad単独では上げられず結局パソコンからUpしなきゃいけない、アーめんどくせー。

なんか、つまんない話だなあ。反省。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はまり道 | トップ | ぜんぶ春のせい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキナロッサ)
2012-04-09 11:17:07
月曜日の午前中はなかなか仕事の乗り気がせず、、DropBoxなかなかでしょ!
iPadではどうも写真がアップできないみたいですね。アタシのぷららブローチも同じでした。
そのうちできるように対応していくかも。
返信する
Unknown (ug12)
2012-04-10 07:51:57
>macchina師匠 お早うございます
Dropboxがあれば少なくとも書類写真に関してはクラウド化終了といった感じでございます。じゃiCloud使え使えというAppleからのメッセージをバカ正直に受け取って無理矢理Lionにした私は何だったのか。
ちなみに126C2のデスビと燃料分配機って完全自作ですか?わたしはウェイストゲート自作するとか何とかいって完全休止中。
返信する

コメントを投稿