博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

P34エレジー

2009-04-27 23:36:39 | 模型愛
今日は出張、録画しておいたバーレーン戦を出先で見ようと(こら)去年買った地デジHDDからDVDに落とそうとするとなにやらメッセージが。「地デジの場合はね、このDVDじゃなくてCPナントカカントカ対応のDVDじゃないと書いてあげないよ」とのこと。えー!メディアが変わるのがヤだからブルーレイやめたのになんじゃそら。こういうだまし討ちっぽいことで踊らされるのって非常にムカつきます。既発デカール替えエッチング付き限定とかだとがんがんソウルフルに踊りますけどね。(288とDinoのDX再販らしいすな。)

 P34ってやっぱり普通に新規パーツ±エッチングらしいすな。レインタイヤは付かないのが最近の定説の様。ほんで3570円てどいこと?3台くらいはいってんでしょうか。兄が「便乗商法じゃ。哀れんでおやり。」と言っていた。たしかに今月号のMGに設計者募集!とか広告入れたりしてるし、ちょいと前にフジミに腕利き設計者がみな流出したとか言う噂もあるし、CADデータがない奴は製品化できなかったりしてねタミヤ(もうイヤミくらいしかでてきまへんわ)。おなじパーツ替えでも素直に312T3の前期型だせばいいのにと自己中心派。
 蛍光オレンジフィニッシュってあたしマルボロ以外の用途が全く思いつかなかったのですが、ハセガワ様自社の広告を見ますと、ああたしかに現用機の翼の端っこのとことかにありますなあのペカーとしたオレンジ。こちらのニーズの方が多いのでしょうか。
 とまあなにやらアタシの早とちり2連発。どうも了見が狭いのか思いこんだら思考を単純化するのか、暴走気味ですな。でも3570円でパーツ替えってこたーいくらなんでもないだローと思たのよ。またあさの○さひこがどうでもいいことを持ち上げて持ち上げてカギ括弧いっぱいつけて提灯記事書くと思うと胸がわるくなる。まバンダイはしゃないにしてもタミヤにまでそっぽむかれると模型誌なりたたんしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエッサーノーサーソーリーサー | トップ | 曖昧なのがいいんです  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿