博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

イエッサーノーサーソーリーサー

2009-04-26 23:52:42 | Ma.K.
で知らん間にAFSが塗れました。「立体塗り絵、筆ムラはタッチ」をスローガンにガンガン行きました。近づくとばっちいですが、パット見は結構良い感じです。ただし自己満足の可能性大。こういう模型の客観的な尺度を持ってませんすません。
 いつものノリでパーツ裏透け防止エナメルつや消し黒まるっと塗りをやったのですが、いやーやらんとわかりませんな、股関節が折れました。あとニーパッド基部も折ったど感がアリアリです。エナメル怖え。
 以前から懸念のポリパーツ、やった黒瞬着プライマーで色乗るようになりました!まほとんど見えないけどね。でも陰の差し色の練習が出来たので良しとす。
 全体にグランプリホワイトをべちゃべちゃ塗って、上からミッドナイトブルーやらブラックグリーンやらを混ぜた奴をちょいと白っぽくして挙げ句にブレンディングしながら塗り進めました。乾燥待ちナシ。ちゅーか乾いてきたら混ざらなくてつまんなかったので色つきシンナー程度の薄い奴を塗ったくって混ぜまくりました。泣きまくり。これ純粋に遊びとして楽しい!とにかく手数を増やす事を目標に不必要にべちゃべちゃ。いーねー。
 ほんでデカール貼って一段落。手元にソフターもセッターも綿棒も無い状態で勢いで貼ったのでぶかぶかしてます。あとからセッターじゃぶじゃぶ攻撃をやってますが、つや消しクリアかけたらシルバリング起こすかな・・・かけるけどね。だってまだコピックやらエナメルやらで遊びたいもんね(あとそれこそデカールがいくつかべろりとはげたのでオーバーコート目的。やっぱモデラーたるものセッターくらいは常に携帯せにゃイカンね)。
 顔はまだやってません。難しそうだから。うまく塗れたらアップします。駄目だったら道端ジェシカの写真を置いときます。
 
嫁に得意げに見せました。「ふーん」だって。「でそれは家には飾らないんだよね?」と言われました。付加疑問文。当然ハイ飾る気など毛頭ございませんと返答。右手は敬礼、左握りしめた拳痛く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あそんなんできません | トップ | P34エレジー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿