ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

みかんの12歳の検診とワクチン

2016-11-29 | ペット
みかんのお誕生日は5月ですがワクチン時に血液検査もしていますの毎年この時期に検査をします。

だから数値は12歳と6ヶ月なのですが

体重は去年と同じ3.4キロで増減なし!

数値もすべて枠内の収まっていて何ら問題なし!

歯石も取ったことがないのですが12歳にしてきれいだからこのこの子の唾液状態が良いのでしょうとのこと、

本当に手のかからない、お金もかからない親孝行娘です(^^♪

院内ではほかのワンちゃんや猫ちゃんの鳴き声でにぎやかですが



みかんはこの通り、少々驚いてはいますが声を発することなくおとなしくいい子です(笑)

往復の車の中も、ゆずを病院へ連れて行くときはもう大変ですがみかんは騒ぐわけでもなく堂々としていますね。

ただ、いつも見ていただいた先生が独立するために退職されて久々に注射の下手な女医さんに当たってしまいました。

ここ一年ほど逃れていたのですけどねぇ~~

案の定、血液を採るのになかなか血管に注射針が入らなくて針を刺してから血管を探すのですよね・・・

上手な先生は一発で血管に刺してすぐに血が注射器に入ってくるのですがこの女医さんは『あれ?、あれ?』と

なかなか血が吸い取られない

あれ?じゃないでしょう

この先生は元気のワクチンの時に注射針を曲げてしまいしばらく元気の足がおかしくなってしまった前科があるので

この先生にだけは当たりたくなく、月・火曜日はいない日が多いので通院はこの日にしていましたが

日曜日は全員の先生が出勤しているので当たる確率が少ないな!と行ったのが間違いでした。

従姉妹にラインをしたら偶然アリス(パグ15歳)を連れて今病院へ向かっているとのこと!

又すれ違いだねぇ~気を付けてね・・・と返信したら

なんと!

アリスもこの女医さんに当たってしまい『そろそろ検査をしましょう!』と言われたけれど今日は断ってきたと・・・

先生を指定できない病院って困りますね・・・

久しぶりに付き添いで気楽な元気くん



みかんを待っている間に慣れないところ(都会?)を散歩して疲れたのでしょうね。

帰宅したら炬燵に頭を突っ込んで仰向けで寝ている様子 

一体何の夢を見ているのでしょうね

今日は年に一度の憂鬱な胃カメラ検査の日です。

やはり眠れませんねぇ~~

嫌なことは早く済ませて、明日からいろいろキャンセルした行事?の予約を取り直し

インフルエンザの予防注射、

近所の歯の検診の2回目

インプラントのメンテナンスを整形外科へ通いながら年内に済ませてすっきりしたいです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L字型のポーチ(お財布) | トップ | 幅38センチトートバッグの寸法図 »
最新の画像もっと見る

ペット」カテゴリの最新記事