ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

幅38センチトートバッグの寸法図

2016-12-01 | レシピ・トートバッグ
痛みから解放されてから今日で20日目!

穏やかな生活を楽しんでいますが、まだ以前のような生活はできていません。

今は無理はしないで私の主な仕事は毎日整形外科へリハビリへ通い、動けないときにキャンセルした

いろいろな病院の予約を取り直し、これも来週には全部片付きます。

心配していた胃カメラも今年はゲーゲーすることなく上手にできましたしね。

そんなことで回復のめどもつき、ぼちぼち部屋で針仕事を始めました。

長い時間はできないのですが、頼まれていた分のバッグを作りました。



これはお友だちが思い入れのあるスカートがいまは履けなくなったので何か形に残したいと言うのでバッグを作りました



幅 38  高さ 26  マチ 12

別のお友だちがこのサイズの寸法図を教えてほしいと言うので ↓ に載せますね~




残りの生地を頂いたので、これから自分用の冬用のバッグも作る予定です

お揃いになりますね、さくらえびさん(^^♪



これから ↓ 2個はいつも作っている幅34センチの物です



お友達へのプレゼントですが、柄の生地は裏がコーティングしてあり厚いので表地は不織布の芯をはり、

内袋を普通のシーチングにしましたらしっかりしません

やはり重くなっても内袋は9号帆布の硬いものを使い仕立てた方がバッグらしくなりますね。



こちらは84歳の叔母へのプレゼントで無地のウールです。

お友だちが使わないから・・・と生地をたくさんいただきました。

無地で寂しいので皮のブローチも付けました。



これは内袋は9号帆布で作りましたので型崩れすることなくしっかりしたバッグになりました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんの12歳の検診とワクチン | トップ | たった3000歩で・・・ »
最新の画像もっと見る

レシピ・トートバッグ」カテゴリの最新記事