映画と海外ドラマと猫達と。

映画とアメリカのドラマが大好きです。猫2匹と暮らしています

近いよ!

2018-02-22 20:56:13 | 






ほぼお尻が付いてますね~。一緒にいると暖かいでしょ~。。。束の間ですが。

今朝はまた早く着いたので、梅林チェック。



良い香りが漂っています。













この鳥は。。



ジョウビタキです。よく見かけます。

大杉漣さん。ショックでした。




ご冥福を祈ります。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アートになった猫

2018-02-20 20:45:33 | 


こういう展覧会が開催されていたのですが、

姫路市書写??遠いぞ!と思いながら寒い日々には足が向きませんでしたが

2連休を頂いて、そのうえポカポカと良いお天気


行く気になりました







姫路城は路線バスの中から眺めて、



こんな田舎です。









立派な建物!猫の展示の写真は撮れませんでしたが、





一階の入り口はこんな感じでした。

猫の展示は昔の浮世絵や大津絵などから、現代の画家の作品、八代亜紀さんの猫の絵までありました。

その絵の横にも郷土みやげに作られていた様々な小さい猫達が飾られて、もちろん招き猫もいっぱい。

とても見ごたえのある素敵な展覧会でありました。姫路までいった甲斐がありました~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

鈴ちゃんの爪切り

2018-02-20 20:42:35 | 


「ヤ~~だな~」





「ほら、あの子も泣いてるよ!」

と動物病院の待合室で不機嫌な鈴ちゃんでしたが。


体重3.1kg、元気にあっという間に爪切り終了。即帰宅したこの間の日曜日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅はどうかな?

2018-02-11 20:14:11 | 大阪城














でも、開花の標準木は



「白加賀」はまだですね~。





そして雨上がりの冷たい朝、湿った枯葉の上に。。。





黒に鼻筋の白い城猫さんと





内堀の段に黒猫さん。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

映画『ジオストーム』

2018-02-05 18:23:20 | 映画
今日は洋画です(笑)。でも週末はまた邦画行きます!



地球の気候をコントロールすることを可能にした人工衛星が暴走し、
世界中が異常気象や大災害に見舞われるなかで、

未曾有の危機に立ち向かう人々の姿を描いたパニックアクション大作。

ジェラルド・バトラー、エド・ハリス、アンディ・ガルシアといった豪華キャストが出演している。

ジェラルド・バトラー演じる科学者・ジェイクの娘の言葉から映画は始まる。


映画「300 スリーハンドレッド」の印象が大きくて、科学者?という感じでしたが、

地球全体をコントロール出来る夢の様な気象衛星を作った天才らしい。


しかし、政治家が手柄を取り上げる態度が気に食わず、諍いになり、

結局、くびになってしまう。

でも3年後に問題が起きて、引っ張り出される。

全体的に軽い感じのする映画でありました。


しかし、そんな人工衛星を作って地球の温暖化や異常気象から自然や人類を守れるとしたら、凄い事ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画『羊の木』 観てきました。

2018-02-03 17:03:19 | 映画
映画『羊の木』 予告編


もともと漫画が原作です。



初日、初回はライブビューイング。つまり舞台挨拶の中継がありました。

洋画しか,観ない私がここまでするのは。。北村さんですね~。



もちろん、元殺人犯役であります(コラ!)


撮影は富山県が主で、魚津市などです。劇中では「魚深市」となっております。

過疎化の進む地方と、

税金で犯罪者の収容を賄う刑務所が、「仮出所」させて経費削減したいという利害が重なり、


住民にも警察にも内緒で行われた「元受刑者の移住計画」


一応、態度の良さそうな、出しても問題無さそうな人を選び

「住むところと働き口」を用意した市は10年間住まわせる。

事情は市役所でも2~3人しか知らない形で受け入れる。


さあ何が起こるのか??


映画終了後の会見が始まる時が面白かったですね。

不思議な映画で、観た人がいろんなことを考えさせられ、錦戸くんが出てきたりしても、

キャ~~とか無く、静かなままで始まる会見でした。

監督と8名の役者が揃い、映画の事を話していてもテンションがイマイチな会場に

思わず「今日は大きめの声でいきます!」(笑)



この方同じ人です。ドラマ猫侍に出てました



楽しい舞台挨拶でした。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今朝も寒かったです。

2018-01-27 20:26:27 | 大阪城
朝の車窓からは屋根に積もった雪が見えました。

ところで大阪城は?





積もってますね~うっすらと。御座船も寒そうです。



白黒城猫見っけ!


今朝は早く着いたので、梅林チェック。







まだですね。蝋梅も寒そうです。

















春はまだもう少し先かな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひたすら、飽きもせず。

2018-01-26 21:01:44 | 



こんな遊びが大好きな鈴ちゃん。



投げてほしくて銜えて持ってきます。

(ファンケルの化粧品のフタを保存のために間に挟んでいる輪っか)

密封されている容器でこの輪っかを外してねじをすれば開封出来る様になっているもの。

他のおもちゃより、コレが大好きな鈴ちゃんです。


今日は大阪でも雪が降りました。







天守閣の事務所からの眺め。

帰りの木々にもうっすら積もっていますね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は栗ちゃんのワクチンに行ってまいりました。

2018-01-21 21:47:14 | 
いつもの動物病院、近くに分院、医療センターなる大がかりなものが出来、2人体制でしたが。

もう一人の先生も独立の準備とやらで、ココはたった1人の先生が担当されています。


でも私はこの先生が好きなので、とても信頼していますからちょっとくらいの待ち時間も構いません!

と思っていたら、朝10時過ぎに診察券を入れて、診てもらえたのは、午後2時でありました


 栗ちゃんのワクチンの前に、心臓の音チェック、検便、耳の中、目、口の中を調べて、

大丈夫、年齢にしては目の白内障も無いし、歯槽膿漏は仕方がない。

 体重はまた減って2.65kgになってしまいましたが。元気です。


 (3年前にした時に、先生が下手で以来していなかった)
血液検査もこの先生なら安心して任せられるのでお願いしました。

 その後、3種混合ワクチンを接種。

 サービスでいつもの爪切りもしていただき。
(栗はもちろん、ウ~~シャ~~~と怒っていましたが)


 検査結果はすぐに判るのでもうちょっとお待ちくださいとのこと。

 呼ばれて、再度診察室に。。


すると先生も驚きと笑いの中で「スゴイです!」と。

「この年齢でこの数値は凄い事です!」だそうです。血液検査はすべて正常値。

血液化学検査の方も、3年前に腎臓病を指摘された時とほぼ変わらず維持しているとのこと。

このままの状態で「セミントラ」を続けましょう!と言われました。


あと3か月で19歳。まだまだ元気で頑張る栗ちゃんです。



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

少し日が長くなったかな?

2018-01-19 20:25:24 | 大阪城
今日の帰り道。

細い月が夕暮れに浮かんでいました。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加