ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

L字型のポーチ(お財布)

2016-11-26 | 針仕事・小物
痛みがなくなってからもう2週間にもなりますがまだ普通の生活ができませんね。

毎日混みあっている整形外科へリハビリに通うのが今の私の仕事ですが、家事もコルセットをしっかり巻いてぼちぼち始めました。

キッチンの換気扇のフィルターが気になっていたので取り替えて周りをお掃除してすっきり!

大きな掃除機を使って初めてかけてもみました。

食事の支度はだいぶ前からしていますが、長い時間たっていたり起きていたりすると腰から背中までだるくなるので

テレビを見るのはもっぱらベッドで横になりながら見ています。

買物も昨日は初めて大手スーパーへ行きましたが、売り場が広いだけに足は痛くなるし、腰はだるくなるしで

まだ無理は出来ませんね~

でもさすが大手スーパー!

障害者専用のスペースに図々しく車を止めて杖を付きながら下りるとすぐさまガードマンさんが横断歩道を止めて通してくれます(笑)

買物をしたかごはレジの方が台まで運んでくれるし、カートで車まで運ぶとすぐ横にカート置き場が設置してあります。

よくできていますねぇ~

いつもは遠いところまでカートを返しに行くのですが至れり尽くせりで大きなスーパーのほうが障害者は買い物がしやすいのだな・・・と

自分の体が思うようにならなくなって初めて感じました。


昨日は久しぶりに先生の診察を受けて今日からは腰のけん引も増やして始まりました。

いつになったら足のしびれがなくなるのか?

背中がだるくならないのか?わからないのですが歳も歳ですし痛みが無いだけいいとしてゆっくり気長に治すことにします。

友達がウォーキングしながら持ち歩く財布が欲しいと言っていました。



今まではこの形で作っていましたが、このサイズだとちょうどお札が二つ折りではいります。



中のポケットには小銭やカードも入りますが巷ではL字型ポーチがはやっていますので、見よう見まねで試作品を作ってみました。



中はこのようにしたのですが・・・



う~ん!イマイチですね。

型紙を直してまたもう一個試作品を作て見ようかな?と思っています。

二個目の試作品が都合がよかったら寸法図や作り方も紹介しますね~

☆ ブログのカバー写真のモモが良くできているでしょう?
  りんごママさんに画像を加工していただきこのようなカバーができました!
  りんごママさん、ありがとうございます、いつもお手数おかけしています(-_-;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利な100均グッズ | トップ | みかんの12歳の検診とワクチン »
最新の画像もっと見る

針仕事・小物」カテゴリの最新記事