ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

ボタンがはまらないコート

2012-04-17 | 日記
先日の大阪・船場は衣類の卸問屋街です。

洋服が安い!

とにかく安い!

グリーンの春らしいコートが3,800円でありました。

素材も程々に厚くて、私は薄着で出かけたので寒かったので、このくらいの厚さのコートが
どうしても欲しかった!

迷っていたらお店のおばちゃんが『着て見られてはいかがですか?』

『いや~~たぶん入らないと思う』と弱気な私。

『入らなければ買わなきゃあいいんだし、着るだけ着てみれば?』の言葉に
さっきもGパンが絶対入らないって言って、同じことを言われ履けたしなぁ~~と
懲りずに試着したら案の定、ボタンがはまらない

おばちゃんも友人も
『コートなんてみんなボタンはしないよ』と言うけれど・・・

私のコート、たくさんあっても前が閉めることができるのはほんの数枚

後は全部、買う時に同じようなことを言われ最初からはまらないのを買ったり
買ったときは閉めることができたけれど太ってしまいボタンができなくなったり・・・

寒い時はしっかり前を閉めたいよ~~

それに、

それに!

最初から開いているのと、閉められるけどあけているのとでは
見た感じも全く違うのよ~~~

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西旅行ー最終日&頂き物 | トップ | すずめとの戦い&トレーニング »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はね。 (bonji)
2012-04-17 11:34:00
デザインが気に入っても、
サイズが・・・・・・
私はまずサイズからです・・・・
義妹はデザインから入ります、
いくらお値段が安くて、色のデザインも
いいな~ぁ!と思っても入らない、
入っても苦しそう・・・・
悲しいです。
洋服に身体を合わせたいと思うのですが・・・・
yukikoさん、膝の具合はいかがですか?

         bonji
返信する
Unknown (えふ)
2012-04-17 11:55:29
私が服を買うところは
なるべく店員が
よってこないところで買います
選ぶときも 
サイズからはじめに見るようにしています
0.5刻みで服のサイズを
作ってほしいといつも思うんですよ!
もうちょいと 
大きいほうがいいんですよ
えふもおんなじ悩みを持っています
スレンダ~な みいやんさんが羨ましい

わんだふるのブログに
コメントありがとうございました
返信する
ギャハハハハ (hana)
2012-04-17 14:26:55
判る~~~
判りすぎるくらい判る~~~

そうなのね。
ボタンがハマって開けておくのと
ハマらないで開けるのって絶対違いますよね。
返信する
私の (もと)
2012-04-17 16:20:27
ネットで買った雨かっぱ、

ファスナーを締めるとピチピチなんだけど。

雨では締めないとずぶ濡れになっちゃうんです。

こういうのはネットで買うのは良く無いなぁ。と反省しております。
返信する
Unknown (元気猫)
2012-04-17 17:12:50
ご旅行だったのですね。
さぞ賑やかだったのでは?

うぅ~~ん
いくら安くてもボタンが止まらないとねぇ・・・
私もネットで買ってたまに失敗しております。
返信する
服選び (りんごママ)
2012-04-17 20:36:19
私も店員さんが寄って来るお店では買えない~

気が弱いので(本当か?)似合ってなくても
「お客様~素敵ですよ」なんて言われたら・・・

私の服選びは、サイズと色です!
自分に似合う色が年々、変わってきてるのです。
なるべく、顔色がよく見える服を着たいの!

一番似合わないのは「グレー」なのだ
返信する
サイズは大事 (シャム)
2012-04-17 22:48:42
サイズは大事ですよね~
体に合わないと着た時なんか変でしよう
いくら色が良くてデザインが良くてもきちんと合わないと買いませんね

店員さんは買って欲しいからゴマをすっていろいろ言うので信用できないですね

自分で気に入って納得しないとね~

返信する
笑いたいけど笑えない話 (さくらえび)
2012-04-17 23:11:55
そうなんだ

私も同じような経験があるからわかるわ~

で、結局このコート買ったんですか?
返信する
bonjiさんへ (yukiko)
2012-04-18 05:22:14
身体を洋服にあわせていると、
着づらくてだんだんその服は着なくなるんです。

センス云々なんて言っていられません。

自分の気に入った洋服を着たのは15年前くらいだわ~~


bonjiさんはそんなことないですよ!!
返信する
えふさんへ (yukiko)
2012-04-18 05:28:25
私は普通の売り場で買うのはGパンだけ!

後は大きなサイズの専門店なのだけど、
ワンサイズ大きくしたらぶかぶかだし、
そこの一番下のサイズでぴったりなのと
デザインによって小さいのとあり、
難しいです。

時々、普通の売り場で買うのが失敗するのよ~~
返信する

日記」カテゴリの最新記事