ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

すずめとの戦い&トレーニング

2012-04-20 | 日記
今年もシャッターにすずめが巣を作り出しました。

私の部屋と息子の部屋

シャッターが閉まらなくなるし、卵を狙って蛇が来るし(どんなところに住んでいるんじゃ!)
マメに取り除かなければなりません。




毎日取っていても(左上)これくらいはたまります。

取った後もピーチクパーチクうるさいので見たらたった1時間で(上中央)もうこんなに運んでいます。

息子の部屋は卵が2個あったようで割れてしまいました。

そこで出勤前の忙しい時間にヒモを適当にたらしたり、張ったりしましたが効果のほどはどうでしょうか?

(下中央)すずめの夫婦が様子を見ていますねぇ~~

(下右)ツバメも来ています。

ツバメはガレージの中に巣を作っていて、おととし雛が孵りましたが
去年は何度も出たり入ったりしていましたが、みかんがウロウロしているので作りませんでした。

今年はせっかくの巣、使って欲しいなぁ~~

何で、すずめとツバメ
こんなに差をつけてしまうのかしら?

     

みかんさん~~

寝てばかりいないですずめ退治を手伝ってよ~~

みかんは子ねずみばかり捕まえてきてテラスの下に隠して置いてあります。

先日、

『こんな抵抗もできない赤ちゃんばかり捕まえないで、たまには親でも捕まえたら?』と言いましたら

翌日、

玄関ドアを開けたらでっかいねずみがドアのまん前に転がっていました

なんの心の準備もなく新聞を取りにでたのであやうく踏みそうになり朝から
ギャァァァ~~~~


                            



足の痛みが取れなくて膝の上に筋肉を付けるべく体操を始めました。

寝てする体操ですが、簡単なので少々負荷をかけたほうがいいかな?とアマゾンに注文したのがこれ↓

    

500グラムと1キロを買いましたが、とりあえずは500グラムから始めています。

今は膝は痛くなくて、ふくらはぎの外側の方が痛いのです。

もうひと月以上変な格好で歩いているからでしょうね。

旅行前は一週間で良くなったけれど大事を取って通っていましたが、旅行後の今は
毎日真面目に通っていてもよくなる気配すらしません。

だんだん落ち込んできますねぇ~~


今からこんなではどうしようもないわ!ア~~憂鬱!


息子がふくらはぎが痛かったときにこれで治ったから・・・・と買ってきてくれた

    

樹液シートも貼って寝ています。

朝には真っ黒にはなるんですけどねぇ~~
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタンがはまらないコート | トップ | とらぬ狸の皮算用 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2012-04-20 09:08:01
スズメとツバメの違いは・・・
ツバメってこの時期しか見ないし、何となく健気なイメージがします。

ツバメが巣を作る家って羨ましいですよ~
うちの近辺は、ハトとカラスばかりなの。
ハトも可愛いんですが、フン害がね。

膝痛で接骨院通いの義母も足におもりを付けトレーニングをしています。
階段の上がり降りも前よりスムーズに出来るまで回復したよ。

返信する
えぇーー!? (ウサコ)
2012-04-20 09:17:02
蛇が来るんですかーー
こ、怖い

すずめって、そんな場所に巣を作るんですね~。
卵ってどんなのですか?ウズラの卵みたいなのかしら?

ツバメはお店だと繁盛するとかで好まれますよね。

うちも、ずいぶん前に玄関の前にねずみが死んでいました
も~きゃぁーー!!って叫びましたよ。

たぶんミーちゃん。
見せに来たのかもしれないけど、置いてかないでほしかったわっ。

でも、ねずみって以外といるんですね~?
返信する
すずめ (koba)
2012-04-20 17:35:50
ピーチクパーチク騒ぎ立てるくらいなら
もっと別な場所へ移動すれば良いのにね。
すずめとyukikoさんの根競べですね。

親ねずみ捕えてくるとは、
みかんちゃんは、ちゃんと言われた事
覚えていたのでしょうか?
えらいですね。

膝痛yukikoさんまだお若いから、時間かかっても治ると思いますが、私も坐骨神経痛で
足にきて辛かったです。

鍼で今は小康状態、だましだましですが、
かなりの距離歩けるようになりました。
お大事にしてください。早く良くなりますように。

返信する
体操、頑張ってますね。 (もと)
2012-04-20 19:11:49
それにしても、みかんちゃん。

そっくりクッションの上で可愛い。

ネズミのでっかいの踏まなくて良かったですね~。

スズメも可愛いんだけど、邪魔な所に巣を作るのは、問題ですね。
返信する
みかんちゃーん (わんこ)
2012-04-20 19:45:59
色々暖かいお言葉ありがとうね。

でも何回読んでもみかんちゃんは愛すべき
キャラですね。
その上、yukikoさんのいいつけを守って
大人ねずみを!!
可笑しいわ~~

膝、私も時々痛がひどい時は整骨院頼みです。

今は首から肩が異常に凝ってます。
今日はマッサージに行きましたが、あもりのひどさに驚いてました。
まだまだこってます。
返信する
Unknown (えふ)
2012-04-20 21:48:50
膝大丈夫ですか?
整体とかもいってるんでしたよね
整形外科は行ってるんですか?
怖いかも知れないけど
早く行ったほうがいいですよ
整形外科の技術も
日々進化していますよ
歩けなかった人が どんどん歩いて
退院していくのを何人も見ましたよ

私も最近 足と腰が痛いです
子いぬが沢山入ってきましたので
散歩も大変だし
室内の清掃をしていると
遊ぼう攻撃が激しいです
のっかかって来たり
噛み付いたり わやデス(笑)

早く 優しい里親さんが見つからないかな~と思っています
yukikoさんの膝も
早く良くなるといいな

最近すずめをあまり見かけません
不思議です
頑張ったね みかんちゃん
返信する
Unknown (なかちゃん)
2012-04-20 22:52:54
すずめとツバメの差、何ですかね?

お隣は窓の戸袋にすずめが巣を作ります。
我が家の窓から出入りが見えてにゃんずは大喜び(笑)
お隣さんは蟻が来て困ると言ってました。

みかんちゃんはハンターね!
大物のお土産を持って来てくれるなんて優しいですね。
でも驚いたでしょう・・・
我が家は、外に出してなくて良かったわ。
返信する
対策・・ (bonji)
2012-04-21 09:11:35
うちもベランダにスズメが来て
同じ所にとまり
同じお土産を置いていきますので、
マレーシアから買ってきた
派手な鳥を置いたら、来なくなりました。
あと、CDを紐で吊るすと良いと聞きました、
風でクルクル回りキラキラするので
近寄らないらしいです。

膝辛いですね・・・
周りの筋肉を鍛えるといいらしいですが・・・
お大事に。

           bonji

           
返信する
Unknown (元気猫)
2012-04-21 17:12:37
みかんちゃん
蛇は捕まえて来ないのかしら?

なんだっけ?
ねこはネズミを捕まえて
へこは蛇で
後、何かあったような・・・
どっかの地方の事らしいけど。

昔居た子は色んな物を狩りして
運んできたわ。
返信する
りんごママさんへ (yukiko)
2012-04-22 01:57:06
お義母さん、偉いわねぇ~~

私も見習わないとね。

少しずつ、よくなってきているんですよ~~

ここ2日はすこし歩きました!
返信する

日記」カテゴリの最新記事