ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

大きなキュウリをいただいたときは

2017-07-08 | 料理
ご近所から馬が食べるようなぶっといキュウリをいただくことがあります。



たまには食べごろのインゲンや新鮮な茄子もいただくので文句は言えませんが

あまりにも大きいのは捨てて、まあまあなものだけをビール漬けにしました。



コンビニで買い物をしたとき当たったビール、わが家には飲み手がいないので

もう一年も賞味期限が切れていましたが漬物ならいいだろう・・・と!



キュウリのビール漬けの作り方はこちら → ☆
ちょっと塩がきつめだけれど日持ちしますし、ぶっといきゅうりもしなびて少し細くなりますよ~



今では下の部屋全部が私の部屋よ!といたるところを自分の寝場所にしているゆずですが

昼間は外で遊んでいる時間が多いので、弱虫のみかんちゃんは様子をうかがいながら



リビングに下りてきます(遠慮しなくてもいいのに!)



窓越しにテラスにいるゆずを見つけ



落ち着いているようだけれど前足はいつも走れるようにMAXで構えています。

おかしいですねぇ~




注文を受けていたカードケース、

今回は出かけることも多く、家にいるときは断捨離に萌えていたのでずいぶんかかってしまいました。



お待たせしてごめんなさいね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップリケの型紙を簡単に取... | トップ | チワワのミニタぺストリ »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事