ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

わが家の0円食堂?

2017-07-12 | 料理
今日は久しぶりに私の愛するキアヌ・リーブスさまの映画『ジョンウィック:チャプター2』を観に行きました。

だいすきなキアヌさまが殺し屋で私にとっては残酷で見ていられなくてとても疲れました・・・

3部作が決まっているのですが、3部はたぶん観ないと思います。

怖い夢をみそうだわ。

暑くて買い物もおっくうになり冷蔵庫にあるもので夕飯を作ろうとチマチマとやっていましたら~



あらら!

野菜ばっか!

肉も魚もありません。



かぼちゃの煮物、いんげんの胡麻和え

ポテトサラダ、焼きナスの冷製煮びたし



きんぴらごぼうにトマトの玉ねぎソース掛け

生野菜サラダにシラスおろし(シラスだけ魚類ですね)

画像にはないけれど味噌汁ときゅうりのビール漬けも野菜ばかり。

サンマのかば焼きの缶詰を開けようか?というと亭主はこれだけあれば十分!というので

今日の夕飯は自分で買ったものは牛蒡と大根とシラスのみ

あとは全部ご近所の農家や家庭菜園をしている亭主の同級生やご近所さんからの頂きもので成り立っています。

写真を撮り忘れたけれどデザートのスイカも同級生が作った物です。

ジャガイモや玉ねぎに至っては段ボールいっぱいあります。

土地柄、野菜はあふれているので亭主も定年後3年ほどきぬさや、茄子、キュウリ、サツマイモを作っていたのですが

食べてくれる人がなく、泣く泣くごみに捨てていましたのでもうこんなことはやめましょう!と

作らなくなりました・・・

何だかこれならわが家も0円食堂も夢ではないかも!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情けないこと・・・ | トップ | やはり道具は大切です! »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事