徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

駅伝

2019-12-27 16:44:59 | Weblog

 テレビで箱根駅伝をやっている。平成の王者、駒沢大学が流れているが、嬬恋村にもフアンが多く、連覇当時、祝勝会に参加したことがある。駒沢OB,単に駅伝が好きな人、加えて賑やかな宴席が好きな人と7,8人集まっていた。それが縁で付き合いが始まった方もいて、なかなかユニークな酒の席であった。

 今年の駒澤大学は強そうだ。何といっても大学一年世代NO.1がいる。調子がいいとのことで、エース区間の2区かな。駒澤大学は5強の一角で、確実に優勝争いに絡んでくるだろう。

 ところでわが母校は? Wエースが抜け、予選通過も最後ということで、前評判は高くないが、頑張って欲しい。各大学が力を入れている中で、一度沈むと再浮上するのは難しい。シード権を落として何年も苦しんでいる。しかしながら、4月には先日の高校駅伝で活躍した仙台育英や世羅高校のエースや準エースなど力のある選手が10人ほど入るので、楽しみだ。

 期待していた嬬恋出身の選手が走らないのは残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿