徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

後半

2016-09-11 16:54:40 | Weblog
 明日は中日。H27決算の認定や補正予算案の採決がある。決算については、監査委員として詳細に意見を述べているので、当局がどう取り組むかが関心事だ。勿論、意見が万能でないことは承知している。但し、公表されるのもであるし、真剣に取り組まないと住民の理解が得られない案件もある。当然、公表した場合の影響も考えて審査意見には取り組んだ。多くの住民に目を通していただきたいものだ。

 昨夜、娘からジャガイモ、トウモロコシ、トマトなどが欲しいとの電話があり、早速午前中に送り出した。ジャガイモは全く作っていないし、トウモロコシは有害鳥獣と格闘の果て、すでに終了した。そこで、馴染みの直売所で手に入れた。直売所も結構忙しそうだ。先日の全員協議会で直売所もネットで注文を受ける時代だと、同僚から指摘があったが、宅配は結構な数になるようだ。

 明日から9月定例会後半だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿