徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

修正

2008-06-12 18:18:02 | Weblog
 強い雨脚で目が覚めた。朝食前に畑仕事をする予定でいたのだが、この雨では無理だと決め付けたら、二度目の睡魔に襲われ、30分ほど余計に寝てしまった。通常は起きると同時にPCの電源を入れる。先ず、ホームページのアクセスカウンターをチェックして、その後、ブログを開く。現在、ブログへのアクセス数はホームページの倍以上である。

ブログは毎朝読み返す。たまに酔った勢いで書き込み、朝一番の冷や汗ものもある。それは当然修正する。読んでくれる方には修正前の方が面白いだろうが。先日、大幅な修正をした。朝一番で私が開いた時には、数字が動いていたので、何人かはかなり過激な発言を目にした筈だ。

変わった内容をコメントいただければ、夏には私の作った野菜を送ります。多分、あの時間に読んでくれる人は、私の知っている人に違いないと思うからです。

11時に知人の葬儀に参列。畑に出られないので通告書を元に、一般質問の原稿をまとめた。昨日、事務局に確認すると一番手だと言うことなので、私の出番は18日の午前中になります。

4時過ぎ、一気に天気が回復してきた。明日は農作業日和か。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿