昆布が美味い

羅臼の昆布漁を見た時にスタートしたblogです。昆布のダシのように、人生の旅にも味付けをしたい。旅を中心に纏めています。

南の鶴03

2007-03-15 | 国内旅行
 飛翔するツルたち


青空に浮かぶツル、悠然として先を争わず、風を切って宙に舞う。


ファミリーが翔ぶ。


思いを一つにして、心合わせて未来を見つめて翔んでいくカップル。


ナベヅルの低空飛行。やや大きくて、灰色の背中を見せるのはマナヅル。


翔々。こもごも。


この動き、力のバランスが完成していると言う。そしてバランスは美しい姿態を作る。


左:おーい待ってくれー
右:並んでーっ、編隊飛行を崩さないでーっ。目標は左下10時の方向!


右へ行く。左へ進む。それぞれが、それぞれのところに向う交差点。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2007-03-16 05:57:18
飛んでいる鳥の姿って本当に美しいですね
私も何度も飛んでる鳥を撮ろうとしたんですが
中々上手く撮れません
返信する
新天地からの挨拶 (hirosijiji1840)
2007-03-16 09:36:31
tetuさん、お久しぶりです。ひろし爺です。
引越しも無事終了し、皆様の所へ訪問させて頂ける状態に復帰しました。
これからも色々の情報を楽しませて下さい。
末永く、宜しくお願いいたします。
返信する
鶴は (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-03-16 10:46:32
大型の鳥で、コレだけ大群でいたり、空を飛んだりしたら、見栄えがし、壮観なことでしょう・・・!
返信する
アガリさんへ (tetu)
2007-03-16 12:01:46
 この羽根の両側に広げた姿に無駄はない様に思います。スナップなのと、デジカメのシャッターの遅れで上手く撮れませんねえ。
 三脚構えて、本格的にするほどの才能もないし、楽しんでいますよ。
返信する
hirosijiji1840さんへ (tetu)
2007-03-16 12:15:57
第二の人生設計でしょうか。悠々自適の夢のような生活が始まりそうですね。
 宮島とか、下松とか、岩国の河豚とかは数回なじみのある場所です。
 これからを楽しみにしています。
返信する
旭川のまりあさんへ (tetu)
2007-03-16 12:20:55
 九州の鶴は、朝早くに一斉に塒から飛び立つそうです。見事だと思います。その後、餌の時間にまた帰ってくるそうです。
 行くなら新幹線「出水駅」前のホテルで泊まって、朝一番を狙っていましたが、ツアーで参加してしまいました。
返信する
優雅な鶴の舞 (アコード)
2007-03-16 14:35:09
ブログ閲覧に感謝です!
>春の富士はまだ激しいですね。
●遅すぎた冬将軍の影響ですね。
最後の鶴の写真特に良いですね、ゆったり
優雅に飛ぶ姿は写欲をそそられます。
返信する
これは (kawa)
2007-03-16 18:37:10
感動、感動ですね。貴重な鶴の写真、ありがとうございました。

昨日、ジャンルをクリックして、ほとんど見てしまいました。楽しいものばかりでしたね。
返信する
アコードさんへ (tetu)
2007-03-16 20:48:27
 やがて彼岸も近いというのに、東京で初雪とはね。冬狂いですねこれは。
返信する
kawaさんへ (tetu)
2007-03-16 21:09:11
ジャンルまで見ていただいて有難う御座いました。
 なかなか自分でも通してみる時間がありません。
 さっそく「旅の風物」を改めて見返しましたが、数々の思い出と共に、時間がかかってしまい、1/3ほどで、次の機会にしました。
 時々は振り返る事が必要ですね。
返信する

コメントを投稿