I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「華花(はなはな)」愛知郡長久手町

2009-11-10 | その他グルメ 市外
自然薯を使った芋うどんを瀬戸へ食べに行こうと提案したところ、それならということでツレがこちらを強くプッシュ!

なんでも自然生料理をメインにしている店で、タウン誌「咲楽」の1割引のチケットも使えるとか。(カウンターパンチ




名古屋ICを超え、しばらく東へ走り途中右折。開発途中の団地のようなところにある商業施設の一角に見つけた。

駐車場に停め、店内に入ってみると既に満席らしく、ウェイティング・ボードに名前を書いて待つように言われる。




しばらくして堀コタツ席へ案内され、周りを見渡してみるとカップルはわずかで女性客がとても多く、明るい雰囲気。




注文は、「華花とろろそば&ご飯ランチ1480円」と「自然薯とろろ御膳・桜1180円」とした。
天ぷら盛り合わせ、自然薯とろろ汁、麦ご飯、香の物それにデザートorドリンクは共通だ。



 

違いは、信州とろろそば自然薯のお刺身+吸い物。


期待していたわけではないが、蕎麦はもっさりとして、ツユも甘く、はっきり言ってB級。とろろを入れても大差ないだろう。
一方、磯辺巻きのようなお刺身はネバネバ感が強く、これは美味。これなら桜御膳の圧倒的勝利。




 

さて片口に入ったとろろは量も多くて嬉しいが、ちょっと味付けが好みとは薄いようだ。醤油をちょっと注していただいた。


最後に私はアイスコーヒーを、ツレはデザートのわらびもちをお願いした。

 

このわらびもちに付いたカボチャのムースが、ソフトクリームのようでなかなか旨かった。


天ぷらも普通に旨かったが、とろろ以外に特筆するものはなし。自然生とろろご飯セット450円でよかったかも。
待っている客の姿も気になり、早々に席を立ったところで、BGMの不釣合いなジャズに気がついた。




その後、小原の四季桜を見ようとさらに東へドライブ。天気はあまり良くなかったが紅葉も十分楽しむことができた。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「つけ麺 丸和」中川区6th | トップ | 「手打ちうどん 初海家(はつ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然薯うどん (のりくん)
2009-11-10 18:45:50
トラっち。さん

同じ自然薯料理でも芋うどんと比べるとこちらの方が華やかですね。

例のお店は女性連れだと張り倒されるかもと
思うぐらい超庶民派な雰囲気ですよ。笑
返信する
のりくんさんへ (トラっち。)
2009-11-11 09:48:41
う~ん、「超庶民派」どうしても気になります。
何とかツレを口説き落とさなきゃ
返信する
Unknown (ゆばぁば)
2009-11-11 15:41:13
女性が好きそうなお店ですね。そこそこのボリュームもあるし。
しかし、寒くなってきたから温かい食べ物ばかり選んでしまう。
この間、かに屋さんへ行ってきました
相変わらず混んでいたけど、やっぱり美味しい味噌煮込みでした
返信する
ゆばぁばさんへ (トラっち。)
2009-11-11 17:37:28
奇遇ですね。今日は春日井で味噌煮込みを食べてきました。
帰りの車中でつい「かに屋」と比較してたところです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市外」カテゴリの最新記事