I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「若鯱家 清明山店 」千種区7th

2013-07-27 | うどん 市内
カレーうどんが食べたくなったら、ここと決めているが、過去ログを調べてみたところ、実に14ヶ月ぶりとなる。


注文はいつも通りの冷カレー700円とごはん(小)150円。空いていた所為か、ほとんど待つことなく登場した。



ウエスト(腰)はないが、もっちりとした食感のうどんに、出汁の効いたカレースープが絡む。やっぱり旨い。
美味しいご飯に残ったスープを掛けて完食すれば、シエスタと洒落込みたいが、そんな訳にもいかないか。

若鯱家 清明山店うどん / 砂田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




夕涼みがてら団扇を持って、近くの商店街の夏祭りへ出掛けた。




(Panasonic LUMIX DMC-LX5-Kで撮影)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「麺彩ぎんや」小牧市 | トップ | 「すゞ家 大須赤門店 (すず... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シエスタより夏祭り (へまんと)
2013-07-27 23:33:28
夏こそ味噌煮込み、カレーうどん(^^ )
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2013-07-28 08:22:03
といいつつ、ラーメンばかりの人は誰でしょう?
返信する
夏祭り (おやつ)
2013-07-28 23:56:35
中○町の祭りでしょうか?
今日もいい匂い(肉屋さんの前)が、漂っていましたね!
返信する
おやつさんへ (トラっち。)
2013-07-29 08:30:28
お久しぶりです。今回は出番は無かったのですか?
消防音楽隊のパレードは見たのですが。
返信する
出番 (おやつ)
2013-07-29 21:45:43
営業不足で、お呼びがかからないのか?
出番、有りませんでした…。
その代わりに?リーダー邸にて、8月、9月のイベントに向けての練習。
私には、ある意味、デキシーの補習を受けている感じです。


それにしても、今池界隈は、美味しそうな店、多いですね!
返信する
おやつさんへ (トラっち。)
2013-07-30 09:40:58
練習のあとで、リーダーに連れていってもらったら(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うどん 市内」カテゴリの最新記事