I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「PORTER GRILL STEAK HOUSE」千種区

2009-09-29 | その他グルメ 市内
過日ツレが友人とランチを食べてきて、気に入ったらしいので出かけることにした。



は4階にあり、下の看板だけが頼り。かなりの段数を上って、ガラスの扉を開けてみると黒い横格子のパーテーションが印象的。
とても落ち着いた店造りで、好感が持てる。キャパは30名弱。ジャズが流れているが、ハードバップはちょっと選曲ミスかも。



さて、注文はツレが一日10食限定のランチ800円、私はハンバーグ(大)・デミグラス1200円、
本日は飲み物サービスデーとのことなので、二人ともアイスコーヒーをお願いした。


しばらく待っていると小鉢が運ばれてきた。 
茄子とガンモの煮物 オクラも載って和食の一品。まずまず旨いが、こういったものを期待していたわけではない。



次に運ばれてきたのは、
お皿でもない、茶碗でもない不思議な器に盛られたご飯とスープ、それにトッピング用の半熟玉子。





メインのハンバーグはかなりボリュームがあるが、肉汁たっぷりというわけでもなくとても普通。サラダは新鮮でなかなか旨い。




ツレのランチ・メニューもハンバーグだったが、玉子の代わりにチーズが載ってソースがトマトに変わり少々小さいだけ。

 こちらで十分だったか? 




 次に来るとしたら、特大海老フリャーでも注文するかな。



ポーターグリルステーキハウス (ステーキ / 池下、今池、覚王山)
★★★☆☆ 3.0










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はしご酒は「すし旬」で | トップ | 「うどんの千」中区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市内」カテゴリの最新記事