I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「豚そば ぎんや」 北区3rd

2009-02-13 | ラーメン 市内
フォアグラ焼きラーメンなるものを食してみようと急に思い立ち、予約の電話してみたところOKとの返事あり。


駐車場は予想外に空いていたが、店の前には5人ほど先客がいる。30分ほど待っただろうか、店内に案内され、購入したのは
もちろんフォアグラ焼きラーメン1500円+大盛り150円、ツレ用につけ麺750円+大盛り150円+半熟味玉子100円のチケット。



先に出てきたのはつけ麺。細長い皿に載っている所為か、麺が大盛りには見えない






しばらく送れて目当ての品が出てきた。



赤いパプリカが載ったフォアグラが頂上に鎮座し、ベビーリーフやチコリで麺は隠れている。
箸を丼の中に指し込み持ち上げてみると、茶色っぽいタレに絡んだ極太の平打ち麺が現れる。
一口食べてみると、麺にはとてもコシがあり、こってり・濃厚なソースで私を唸らせる。
つけ麺ですら、ちょっと前の私には手が出なかったが、今度こそ完全にラーメンの概念を崩された



一言で称すれば、「イタリアンなトッピングが施された焼きうどん」




とても旨いが、欲張って大盛りを頼んだので、途中から油っぽさがしつこいと感じてきた。
隠し味といわれるソテーしたフォアグラの油とオイスターソース、あるいはフォアグラそのものが原因かもしれない。


普通の量ならきっと最後まで美味しくいただけただろうと思いつつも、完食。
こりゃ明日はウォーキングをいつも以上にしなきゃいけないな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山芋の里 とろろ庵」瀬戸市 | トップ | 「文化洋食店」千種区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォアグラ (へまんと)
2009-02-14 06:55:23
フォアグラ焼きラーメン、食べたいっ!
麺は何グラムですか。
頑張ってウォーキングしてください(笑)。
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2009-02-14 08:32:08
美味しかったですよ!でも最後はちょっとヘビー。
私には普通盛りでよかったような。300gはあると思いますよ。
返信する
いつか (へまんと)
2009-02-14 20:03:03
いつか食べてみたいですね。
大変参考になりました。
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2009-02-15 08:39:21
いつかと言わず、早速どうぞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 市内」カテゴリの最新記事