I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「光佑」中区 2nd

2015-09-10 | その他グルメ 市内
TV番組で再度取り上げられていたようで、ツレがまた行きたいと言い出した。当然の如く予約済みだ。

名前を告げるとしばらく待たされてから、カウンター席に案内され、今回も鮨ランチ1500円を注文。













どの寿司も旨いが、一口サイズで女性向かな。それにあまりにテンポよく供されるので急かされているようだ。
尚、赤出汁も付いていたが、今回も写真撮影を失念。それに海鮮ちらしにしておけばよかったと後悔したのも。
「忘却とは忘れ去ることなり」とは『君の名は』のナレーション。これを知ってる私には成長は望めないのか(笑)

光佑寿司 / 伏見駅栄駅(名古屋)丸の内駅
昼総合点★★★★ 4.0






その後最近オープンしたという雑貨店へも付き合ったが、レジを待つ行列の長さに驚愕し、何も買わずに退散。



またデパートでやっていた北海道展を覗きラーメンを食したが感動はない。蝦夷油胡椒なるもので味変を試す。

ところで帰宅後TVを点けたところ、鬼怒川堤防決壊の映像が流れていて、甚大な被害を始めて知った。
早く水が引いてくれるのを願うばかりだ。また自然には勝てないを思い知らされ、原発の安全を疑う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対お得な2枚組CD | トップ | 「八海山越後屋」中村区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市内」カテゴリの最新記事