I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「菜心庵」東区2nd

2010-11-16 | ラーメン 市内
今日はツレを誘ってランチに出かけたが、に入ってみると椅子が変わったのに目が留まる。(やはり背の高いタイプだが頑丈そうだ)

        


注文は予定通り、海老そばと支那そばとし、麺はわざと細と中にして比べてみることにした。

しばらく待っているとご飯や香の物からカウンター越しに手渡された。そしてお待ち兼ねの登場。



さらに



海老そばは塩というより、その名の通り海老の風味に支配されている感じで、ここまで強くなくてもいいのではとは個人的な感想。
醤油の方は実にオーソドックスで、チャーシューやメンマもなかなかのもの。どちらも丁寧に作られていて、優しい味わいがあり、
特筆すべきはそのコストパフォーマンス。玉子は半分だが、ご飯などもついて700円は立派。ふりかけのようにして頂き、大満足。



尚、麺は中が好みかな。次はサルサにも是非挑戦してみたい。

菜心庵 ラーメン / 高岳駅新栄町駅車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「飛露喜」廣木酒造本店 4th | トップ | ドームやきものワールド 2010 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜心庵 (ファントム)
2010-11-16 19:28:45
平日昼は適度な混み具合で店主も落ち着いて造れるのでしょうね。
私が行った時はバタバタでミスが目立ちましたが。
今度また行ってみます。
今朝はマイナス2、5度!寒かったです。
返信する
サルサ (へまんと)
2010-11-17 04:42:07
トラっち。さんにも先を越されるかもしれませんね(笑)
客の入りはどうでしたか。
返信する
ファントムさんへ (トラっち。)
2010-11-17 09:13:50
ほぼ開店と同時に入ることができたので、前客1名、後客は2名でした。
特に急かされることもなく、順調でしたよ(笑)
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2010-11-17 09:16:43
サルサもいいのですが、旨い塩ラーメンをご存じないですか?心に染み入るような一杯。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 市内」カテゴリの最新記事