I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「バチ軍らーめん」岐阜市

2012-12-24 | ラーメン 岐阜・三重
用事を手短に済ませて、こんな寒い日は暖かいラーメンが食べたいとばかりに訪問したのは、ホットで有名なこちらの店。

店内に入ってみると、右手の厨房に面したカウンターには10席ほど、奥に4人掛けのテーブル席もあるようだ。
年季が入っていて、壁の掲示物も多く雑然として、決して綺麗とは言えないが、掃除は行き届いている様子。



一応メニューに目を通したが、目当ての味噌タンタン麺850円と味噌らーめん750円、それにご飯(中)150円を注文した。

   因みにオーダー番付は、この表通り。



さて、最初に丼を温め、タレをきちんと量り、麺をいちいち解したりと、とても丁寧な店主の仕事ぶりを見ていると、
それぞれのトッピングが施され、アルミの盆に載せられた味噌らーめんと味噌タンタン麺が手渡された。



ワカメに一瞬目が留まるが、まずはスープを一口。あっさり和風仕立という割に、けっこうピリ辛な印象だ。
細縮れ麺は味噌ラーメンにはちょっと珍しいのではないだろうか。しかしスープとよく絡んでなかなか旨い。





味噌タンタン麺は、痺れ感はないものの、結構な辛さがあり胡麻風味も効いている。しかし所謂中華の坦々麺とは、
一線を画し、オリジナリティに溢れているように思う。一方この辺りが原因で好みが分かれるかもしれないとも。

ご飯と一緒に完食したところで、体がかなり温まってきたのを二人とも実感できた。

やっぱりクリスマスイブの昼は、味噌ラーメンに限るな~(笑)

バチ軍らーめんラーメン / 岐南駅笠松駅西笠松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うな豊」瑞穂区8th  | トップ | 「おきむら」千種区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌 (へまんと)
2012-12-25 06:06:01
どうしても味噌だったんですね(^^)
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2012-12-25 08:43:43
味噌煮込みでも良かったのですが、最強 を先日食べたばかりだったので(笑)
返信する
Unknown (ゆばぁば)
2012-12-25 12:23:24
タンタン麺を食べて辛かったのを思いだしました・・・
寒い日には良いのかも
返信する
ゆばぁばさんへ (トラっち。)
2012-12-25 19:05:13
二辛でオーダーしましたが、それでもかなり!!!この店は、冬向きですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 岐阜・三重」カテゴリの最新記事