I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「中国菜館 春紅」天白区

2011-02-23 | その他グルメ 市内
ツレの免許更新に付き合った後は、事前に調べておいた天白スポーツセンター近くの中華料理店へ行くことにする。



車を停めるところを探さなきゃと思っていたところ、店のあるマンション裏に店舗用駐車場があり、ちょうど一台が出てくるところ、
中央の区画に停めると、ラッキーなことに一台分しかない「春紅」の分だった。表に回り、ドアを開いて店内へ。



外観から想像するよりも中は広く、左側がテーブル席・右側は小上がりとなっており、キャパは30席以上ありそうだ。

私達は小上がりの窓際を選択し、靴を脱いでに席に着いたところ、掘りごたつとなっていた。お茶を貰って、沢山のメニューと格闘。



お昼のセットメニューもあったが、ここは好物のひとつ・あげそばとして、エビ五目やきそば800円を注文。ツレもやわらか麺で従う。
さらに、お勧めの花まる焼売を2個と、帰りはツレに運転を任せることにして、ビール(中)も一本オーダーした。





具沢山のやきそばは、特に味が濃いこともなく、普通に美味しいを実感できるもの。突き出しの切り干し大根も旨かった。





大きなシューマイは、意外とあっさりとしてこれもなかなかいける。量的に少し足りないと感じたのでチャーハン650円もひとつ追加。
どれも家庭的な味で、何度食べてもきっと食べ飽きないだろう。何故か日本酒も数種類あり、ちょっとした居酒屋代わりになりそうだ。



掃除が行き届き清潔感に溢れ、店員の接客もいいので、女性一人でもOKかと。なにより普通が一番(笑)


中国菜館 春紅 中華料理 / 植田駅(名古屋市営)原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蕎麦の三心 」春日井市 | トップ | 「かんてん舎」銀座中村屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市内」カテゴリの最新記事