I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「らーめん引山 好来亭」名東区 2nd

2013-12-30 | ラーメン 市内
予約しておいた洗車を済ませ、ツレが気に入ったという好来系の店で今年の〆ラーメンを食べることにした。





注文は二人とも松800円。一つはねぎ多し100円でお願いし、ご飯100円はセルフで茶碗に軽めによそった。


時間が早い所為か先客は一人だけだったが、待っている間にポツポツと来店し、店内は賑わいを見せ始める。



さて、ラーメンが供された。スープは優しい味わいで、心から温まるような気がするし、ちょっと太い麺に絡んで旨い。
またコリコリメンマとホタホタチャーシューの食感の違いも面白く、最後まで飽きることなく美味しくいただくことができる。

固形物を完食したあとは、お約束の高麗人参酢を掛け、薬膳スープも堪能。それじゃあ、正月の買出しに行きますか。

らーめん引山 好来亭ラーメン / 大森・金城学院前駅喜多山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うな豊」瑞穂区 10th  | トップ | 「ふ~助」千種区24th »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンの〆 (へまんと)
2013-12-30 19:12:12
こちらでしたか。私は今日、角丸で味噌煮込みでした。麺が少し心もとないですが、かしわはホントに美味い(^_-)
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2013-12-30 20:02:08
味噌煮込みのために、わざわざ名古屋までご苦労様でした。
ところで貴方の〆ラーメンは、一体何処なんでしょうね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 市内」カテゴリの最新記事