I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「大勝軒 名古屋店」千種区

2015-05-23 | ラーメン 市内
今週はあっさりしたつけ麺を食そうと、かねてから一度は行ってみなきゃと思っていた有名店に向かった。
店の駐車場はなさそうなのでコインパーキングに停めてビルに入るも、入り口の引戸がちょっと分かり難い。

店内はL字カウンターに10脚。開店直後だったため、まだ空きがあり、ほぼ中央の液晶TVに面した席に着いた。


特製もりそば『元祖』つけめん830円を二つ注文。一つは中盛100円増でお願いし、先に代金1760円を支払う。






ぼんやりとTVを眺め薄暗さに慣れてきた頃、つけ汁が登場し、少し遅れて丼の麺も。照明の加減か黄色く見える。
早速食べてみたところ、かなり固い食感だが麺が旨い。つけ汁は甘辛酸っぱと思っていたが、然程酸味は感じない。
どちらかと言えば甘味が勝っているようだ。久しぶりに濃厚豚骨魚介でない、つけ麺を食べたがこれも悪くないな。



最後にスープ割りもお願いして完食。尚、他の客の注文を聞いていると圧倒的に濃厚の方が多いようだった。

大勝軒 名古屋店つけ麺 / 本山駅覚王山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「つけめんまぜそば 麺喰(め... | トップ | 「歌志軒 星ヶ丘店」千種区 2nd »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 市内」カテゴリの最新記事