心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

『どのくらいの金額を回すことイメージができますか?』

2018-11-21 08:14:23 | 昨日の感謝ごと
ここ数日、各種メディアで取り上げられている、ゴーンさん逮捕のニュースで感じたことを投稿させていただきます。

私が感じたのは、どうして逮捕に至ったのかという違和感でははく、もの凄い巨額のお金を回していたということに対する驚きでした。

過去にお金の勉強をした際
『自分がイメージできる以上のお金は手元に入ってこない』
ということを学びました。

役員報酬以外を含めて、総額いくらの金額を回していたのか全貌を知りませんが、ニュースで取り上げられているのは、不正取得を含むと5年で約100億円。。。
税金を差し引いても、1年で10億円以上は手元に入っていたことになります。

残念ながら、今の私には、毎年10億円ものお金が入ってきて、適切に使うことのイメージはできていません。
なので、私の年収は、そういう状態になっていないのだと、今回のニュースで痛感しました。

では、私はいくらだったら、適切にお金を回すことがイメージできるのか?!
当然、今の年収は、現在の生活をしているので、イメージすることはできます。
万一、年収が2倍になったら?!
もし、2倍がイメージできるのなら、5倍/10倍になったらどうだろう?!

ちょうど、夢を100個書き出すことに取り組み中なので、お金の制約でできないと思い込んでいる夢を思い出すついでに、お金の使い方をリアルに考えてみることにします。
具体的にイメージでき、その使い方が適切(自分以外の人も喜ぶ)であれば、手元に入ってくるでしょうから!


今朝の投稿を読んで、現状のあなたが回すことができるお金の大きさを知るきっかけになれば嬉しい限りです。

本日も最後まで読んで下さり、有難う御座います 

【しあわせです、感謝!】
  #虹色天使 #大丈夫ヒーリング #お金の整え方

<個別セッション>
 傾聴カウンセリング(大丈夫ヒーリング付) 60分:8,000円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿