心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

悔し涙を流せるほど、努力していますか?

2014-04-27 19:29:19 | 本のネタ
 今日、次女の陸上競技・記録会に行ってきました。
 次女は800m走に参加したのですが、想像した結果が出せずに悔し涙。

 ふと気付きました。高校球児が甲子園で敗戦した後、号泣する涙。
 これと同じ涙を流せるくらいに、自分自身は努力しているのだろうか?!
 そして、努力していたとしても、周囲の目を気にすることなく悔し涙を流せるだろうか?

 大人だから、人前で悔し涙を見せてはいけないというルールはありません。
 ただ単に、恥ずかしいから、クールを装っている自分に気付いたのです。
 次回の市民テニス大会では、悔し涙が流せるくらいに、普段の努力を出し切りたいと感じました。

 青春って素晴らしいですね!の一言で片づけず、自分の青春がいつ終了して、今現在、涙を流すことができなくなったことに向き合いたいと決意しました。


 みなさんは、悔し涙を流せるくらいに、打ち込んでいるものがありますか?
 もし、あるとしたら、それはとてつもなく幸せなことなので、失わないようにしてくださいませ。



 本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿