心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

あなたの会社の強みは何?(営業力?、商品力?)

2014-04-26 20:49:30 | 本のネタ
 最近、自家用車への要求事項が変わってきました。
 これまでは、家族4人が長距離移動し、移動先で6人が同乗できることでした。
 が、最近、長期の休みが取れなくなったため、長距離移動も6人での同乗シーンも不要になったのです。
 代わりに芽生えてきたのが、解放感満点のオープンカー。

 ということで、本日、家族4人が乗れるオープンカーを探しに、ドイツ車ディーラーをはしごしてきました。
 行きつけのV社は、庶民に手が届きやすい価格設定ということもあり、試乗車を準備でいる充実ぶり。
 対抗のA社は、飛び込みで訪れたにも関わらず、営業担当が手厚く対応してくれ、約1時間の滞在。美味しいコーヒーもいただきました。
 穴馬的存在だった、B社は、カタログのみを渡してくれておしまい。

 ラフなジャケット、ルーズなズボンにクロックスという格好だったので、各社の対応の違いが如実に現れた感じです。
 3社でいただいたパンフレットを見返したところ、一番魅力的なのは、穴馬的存在のB社。


 本日の3店の訪問を通して、営業力というか、会社の経営方針・理念を垣間見た感じです。
 A社の営業担当は好感が持てるので、彼から購入してあげたい気持ちが大きいのですが、肝心の商品に対するトキメキが持てなかったのが致命的です。。。

 10年後の買い物と位置づけている、オープンカー購入の第一歩を踏み出し、日常にワクワクを取り込むことができました。
 果たして、10年後まで、オープンカー購入を先送りにしてもいいものか?!
 10年後には、わたしが生きていない可能性があることを考えると、悩ましい・・・


 みなさんは、日常にワクワクを取り込んでいますか?
 わたしは、このGWで、書斎のあるなど、理想の家を探すために、住宅展示場に出向いてみます!
 お金がないとか、将来が心配と考えて、この瞬間にやりたいことを先送りする生き方から訣別するためにも。
 もちろん、経済基盤の確立を含め、家族の同意が必要ですが。


 本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿