心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

『今日は、どんな一生を送りますか?』

2018-11-03 22:33:09 | 昨日の感謝ごと
最近、同じ本を再読する時間が多いため、新刊の購入を控えていました。
その状況の中でも購入を我慢することができなかった一冊に出逢い、その本から感じたことを投稿させていただきます✨😌✨

私が購入を我慢できなかったのは、斎藤一人さんとみっちゃん先生(一人さんのお弟子さん)の旅中の会話を本にした『愛語』という本です。

この本の最後に
『朝という字は、十月十日でできており、母親のお腹の中にいる期間と同じ。つまり、私たちは毎朝、生まれ変わっている』
と書かれていました。

この言葉を目にして、過ぎ去った昨日までの過去に引きずられることなく、まだ来ぬ明日以降の未来に囚われることなく、今日という人生をどのように生きるのかを主体的に考えることの大切さを強く感じました❤

漢字って、知らないだけで先人たちの叡知が込められていることを感じたので、投稿させていただきました。

今朝の投稿を読んで、あなたが今日という人生をいつもより主体的に生きるきっかけになれば嬉しい限りです。

追伸)
この本には、もう一つステキなワークが紹介されていました!
それは、鏡に向かって
『がんばっているね、偉いね!』
と語りかけること。
どんな感情が芽生えるのか、ご興味があれば実践してみてくださいませ!

本日も最後まで読んで下さり、有難う御座います

【しあわせです、感謝!】 #虹色天使 #大丈夫ヒーリング #お金の整え方

<個別セッション>
 傾聴カウンセリング(大丈夫ヒーリング付) 60分:8,000円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿