心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

欲しいものが、どれだけ手に入れば幸せですか?

2017-04-22 15:04:20 | 本のネタ
 心理学の師匠:衛藤信之さんの本で見つけた言葉です。

 『欲しいものが、どれだけ手に入れば幸せですか?』

 足りていることを知っている人は幸せである、という知足という言葉を思い出さずにはいられませんね。


 目が見えること。

 口がきけること。

 耳が聞こえること。

 手足が使えること、等々。

 多くの人は、大金を受け取っても失いたくないものを持っているはず。

 なのに、あれが欲しい。これが足らない。と思ってしまうのは、どうしてなんでしょうね。

 次回、何かを欲しいと感じたら、衛藤先生からの問いかけに向き合ってみましょ、私も!


 本日も最後まで読んで下さり、有難うございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿