心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

『(昨日までの)自分を超えていますか?』

2018-10-13 23:46:53 | 昨日の感謝ごと
昨晩は、新しい職場で歓迎会をしていただきました。新入社員の2人の歓迎会も兼ね
ての開催でした。
参加した12人のうち、入社3年以内の人が半数の6人という構成で、45歳が最年少だっ
た前職場とは違った雰囲気の飲み会で大きな刺激を受けてきました。

若い面々と接点を持とうと試み、入社直後に各自の抱負を書いた紙を持った顔写真が
社内HPに掲載されていたことを振り返り、4人の方が書いた言葉を見つけることがで
きました。

その中の一人が書いた抱負/言葉は
『自分を超える』
というものでした。

本人に聴いてみると、視線を他人や周囲に求めるのでなく、自分軸を意識して、常に
過去の自分を超えていきたいとのこと(驚
50歳を超えて、ようやくこの言葉の意味が腑に落ち始めている自分の過去を振り返
り、恥ずかしい気持ちになるとともに、最近の新入社員の視点の高さ、意思の強さを
感じた一夜でした。

せっかくモチベーション高く入社してくれているので、このモチベーションを下げる
ことなく、仕事に従事してもらえるように関わってみることにします。
一般に3年以内に30%の社員が辞めていくと言われており、私が勤務する会社も例外に
漏れることないくらいの割合だと思うので。。。。

今朝の投稿を読んで、あなたが昨日までの自分自身を超えることを意識して、今日と
いう時間を過ごすきっかけになれば嬉しい限りです。

本日も最後まで読んで下さり、有難う御座います。

【しあわせです、感謝!】 #虹色天使 #大丈夫ヒーリング #お金の整え方

<個別セッション>
 傾聴カウンセリング(大丈夫ヒーリング付) 60分:8,000円
 お金の現状把握/整え方のコーチング 60分:10,000円→5,000円<10月までの試行
期間>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿