心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

楽しいから笑顔なのではなく、、、

2016-11-23 20:27:50 | 言霊
 心理学の師匠:衛藤先生から教わった言葉です。

 楽しいから笑顔になるのではなく、笑顔だから楽しくなる。

 つまり楽しくなくとも、笑顔を意識すれば、自然に楽しい気分になるということ。

 この教えを守って、笑顔を意識するようになってから、自分の周囲に起きることに関わらず楽しい気分になることができました。


 自分がなりたい気分のときに、どういう表情をしているのかを意識すると参考になるのでしょうね。

 本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿