座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「神を愛する人々…のためには、

2014年10月13日 16時01分57秒 | 聖書

神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています」(ローマ8:28)

ヨセフは兄達に売られ、一人見知らぬエジプトへ。
そこで主人の好意を得て、順調に仕えていると、突然、濡れ衣で監獄へ。
苦難の中、忠実に仕え模範囚に。
釈放かと思いきや、その道も断たれ、更なる忍耐の後出獄、やがて総理大臣に。
激しいアップダウンの、波瀾万丈の人生だ。
そこに一本貫き通ってるのが「万事益」であり、見えるのが、織りなす出来事すべてに働いておられる摂理の神だ。
この神のゆえに「すべての事について感謝」できる。
知人が教会二階の窓掃除で網戸を落とした。
うわっ!と思った瞬間「でも、神様感謝します!」と信仰を神に向けた。
隣は葬儀社で、下はその駐車場、下をのぞき見ると、何とその落ちた場所だけ車が無い。
隣はベンツだった。
ある婦人は、家庭集会最中に子供の叫び声。
行くとトイレから水が溢れ大洪水。幼児が積み木を便器に入れていたのを、知らずに流したのだ。
落ち着き「神様感謝します」と処理した。
とがめた顔の子供は、ほっと嬉しそうな笑顔になり、そこに神の潤いが漂った。
---------------
今日もすべてを益として下さる神に目を向け、「すべての事について感謝」を心に刻みつつ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。