座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

◆キリストの測りがたい富……。

2011年08月22日 22時01分00秒 | 聖書
(エペソ三・八)

私の主がもっておられる富は、数学によって計算することも、理性によって測ることも、想像力によって夢見ることも、雄弁をもって語ることもできない。測りがたい富である! あなたはイエスをながめ、研究し、測れるかもしれない。しかし主は、あなたの考え得る極限をはるかに超えた偉大な救い主であられる。
あなたは罪を犯しやすいが、私の主はそれ以上に赦しを備えておられる。あなたが咎に陥るよりもはるかにまさって、それを赦すことができる。私の主はあなたが欠乏を訴える以上に、あなたのその欠乏を喜んで満たされるのである。私の主イエスについての不十分な考えに甘んじてはいけない。
私の主は、今あなたの上に授けなければならない幸福の富を所有しておられる。あなたを緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われる。主の笛にまさる音楽はない。主は羊飼い、あなたは羊、そしてあなたは主の足もとに伏す。主のもっておられるような愛はこの天地にない。キリストを知り、そして主に見いだされること、おお、これこそいのち、喜び、脂肪と髄、そしてよくこされたぶどう酒である。私の主は、そのしもべたちを粗末に扱うことをされない。主は、王が他の王に贈り物をするようにして彼らに与えられる。主はしもべたちに二つの天国を与えておられる。一つは、この地上で主に仕える、下にある天国。一つは、永遠に主にあって喜ぶ、上にある天国である。
主の測りがたい富は、永遠の世界において最もよく知ることができる。主はあなたが天国へ行く途上においても、あなたの要する一切のものを与えられる。あなたは堅き巌で守られ、あなたのパンは与えられ、あなたの水は確保される。しかしあなたが勝利者の歌を聞き、宴会に連なる者たちの叫びを聞き、愛する栄光の主に顔と顔とを合わせてまみえるのはかしこである。
キリストの測りがたい富よ! これは地上の歌人の調べであり、天上のたてごとの歌である。主よ。私たちにさらに深くイエスを教えてください。私たちはその良いおとずれを他の人々に伝えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。