座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

◆南に向かって

2015年10月20日 16時04分40秒 | 聖書
「引き止めるな。」と言う。(イザヤ四三・六)
 
このことばは南に向けられ、イスラエルの子孫に対して語られたものだが、私たち自身への呼びかけと解することは有益である。私たちは生来、すべての良いことにちゅうちょする傾向をもつ。それゆえ、神の道を前進することを学ぶのは、恵みによる教訓である。
友よ。あなたはまだ回心していないが、イエスに信頼することを願うのか。では、とどまっていてはならない。愛があなたを招き、約束があなたの成功を保証し、尊い血があなたの道を備えている。罪にも恐れにもあなたを妨げさせず、そのままでイエスに来れ。主の御前に心を注ぎ出したいか。それなら、とどまっていてはならない。恵みの御座は、そのようなあわれみを必要とする者のために備えられている。罪人の叫びは神の御心を動かす。あなたは招かれている。否、祈ることを命じられている。大胆に恵みの御座に来れ。
愛する友よ。あなたはすでに救われているか。では、主の民と結合されることを拒んではならない。洗礼と聖餐の礼典をないがしろにしてはならない。あなたは内気な性質であるかもしれない。しかし、不従順に陥らないために、内気な性質を克服しなければならない。キリストを告白する者にはすばらしい約束が与えられている。決してそれを逃してはならない。もし才能をもっているならば、それを用いることを控えてはならない。あなたの富を死蔵せず、時を空費してはいけない。あなたの能力をさびつかせたり、あなたの感化力をもち腐れにしてはならない。イエスは出し惜しみをされることはなかった。主にならい、自己否定、自己犠牲において他に先んじるようにせよ。神との親しい交わりをやめてはならない。大胆に契約の祝福をわがものとし、神のいのちにあって前進し、キリストの愛の尊い奥義を祈り求めることをやめてはならない。
愛する友よ。また、自分の冷決、苛酷、疑いによって、他の人の前進を妨げる罪を犯すな。イエスのために自ら前進し、他の人をもそのように励ませ。地獄と迷信と不信仰が前進してくる。おお、十字架の兵士たちよ。とどまるな。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。