座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第2歴代誌14章1-8節

2016年01月12日 07時14分07秒 | 聖書


14:2 アサは、彼の神、主がよいと見られること、御目にかなうことを行い、
14:3 異教の祭壇と高き所を取り除き、柱を砕き、アシェラ像を打ちこわした。
14:4 それから、ユダに命じて、彼らの父祖の神、主を求めさせ、その律法と命令を行わせた。



 命の長さは、短い人もいれば、また長い人もいます。

それは王であっても同じです。

ですから、その人生で何をするのかということが、大事なことになります。

 先代の王アビヤが亡くなった後、アサが王位を継ぎました。

自分のなすべき事を知っていた人でした。

 彼は異教の祭壇と柱を砕き、アシュラ像を破壊しました。

また、その偶像礼拝が行われている高い所を取り除きました。

さらに彼は、父祖の神である主を求めるように民に語り、主の律法を学んで、それを守るように教えました。

こうして彼は、「彼の神、主がよいと見られること、御目にかなうことを行った」と、告げられています。

人生で、何も業績を上げられなくても良い。

ただ主の御心を行うことが、一番良いことだと知るのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。