座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

◆光 栄 を 得 よ

2018年02月12日 07時35分06秒 | 聖書

それはあなたの頭に麗しい花輪を与え、
光栄の冠をあなたに授けよう。     (箴言四9)
あの人が来ると花が咲いたようだといわれる人がいます。私が入院していた病院の看護婦さんで一人、そんな人がいました。花の明るさ・花のかぐわしさ・花の慰めを持ち歩く人でした。その笑顔で、愛と思いやりのこもったひとことを一人一人に配達して歩きました。
もし家庭の主婦がそんな人だったら、ご主人も早く家に帰りたくなります。子どもたちもだんらんして、笑い声や話し声の絶えない家庭ができるでしょう。
知恵が、あなたの頭を美しい花輪で飾ります。それは神の愛と力を知って、神の愛と慰めの力によって奉仕する人のうるわしさです。
私の知っているあるおばあさんは、一生車いすの人でした。しかし彼女は、毎朝早く窓のところにいすを置いて、窓の外を通る人々にほほえみを投げかけ、一人一人のために祈ったのです。同じ時刻に同じ人が通りました。このおばあさんの葬式には、千人以上の見知らぬ人々が集いました。彼女は、花の冠を持っていた人でした。
オリンピックで優勝して、金メダルを獲得するのは容易なわざではありません。しかし、神の愛と力とを知って、その知恵に生きる、その神の愛のために奉仕して生きる、その神の愛と喜びを一人一人に配達して歩く人の頭には、神が花輪を下さいます。それは、そんなにむずかしいことではないと、私は感じています。
初めにお話しした看護婦さんに教えられて、「世の光」の放送を聞き始め、神を信じて、ご自分でも頭に花輪を飾られる人となったという話も聞きました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。