座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第1列王記6章31-38節

2014年12月07日 07時43分07秒 | 聖書

6:37 第四年目のジブの月に、主の神殿の礎を据え、
6:38 第十一年目のブルの月、すなわち第八の月に、神殿のすべての部分が、その明細どおりに完成した。これを建てるのに七年かかった。



 ソロモンは、自分が王位に就いてから4年目のジブの月、すなわち第2の月に、主の家の建設に取りかかったと語っています。

それから11年目のブルの月、すなわち第8の月に神殿が完成したと語られています。

この建設に7年がかかりました。

ここを見ますと、この建設に当たっては、計画通りに事が行われたと告げられています。

内堂の入り口、本堂の入り口など細かい設計が成されましたが、その通りに作られました。

 私たちが建物を作る時には、土地の形状や地盤、材質、さらには建物の配置なども細かく調査し、また計算して建てます。

そうしなければ安全な建て方ができないからです。

神様は、こうしたいろいろな知識と能力を人に与えてくださっています。

こうした知力を用いることは、大事なことです。

また、その普段の知識を、私たちもそれぞれ磨くことが大切です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。