教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

北 公次

2012-02-24 | 日記

フォーリーブスのリーダーの北 公次さんが亡くなった。

メンバーは他に青山孝、江木俊夫、おりも政夫の4人。

1970年代に人気を博したジャニーズのグループ。

確か歌自体はあんまり大ヒットしてた記憶はないなあ。

「見上げてごらん夜の星を」「踊り子」「ブルドック」・・くらいしか記憶が無い。

「踊り子」は青山孝のソロボーカルがすごくうまくていい曲だったなあ。

あまりアイドルっぽい曲じゃななかったけどね。

(↑左上から時計回りに青山孝、江木俊夫、おりも政夫、左下が北公次、青山はすでに他界)

あとはTVドラマのほうが記憶にあるなあ。北公次の主演してた「ぼくは女学生」ってのが

面白くてよく見てた。もうホント王子様って感じで凄い人気だったなあ。

ちなみに江木俊夫は子供の頃、マグマ大使に出てて、幼稚園の頃見てました。

自分が子供の頃見たアイドルが亡くなってしまうのは悲しいなあ。

みんな、今のバリバリのアイドルが歳をとって行くなんてあんまり想像できないでしょ。

なんちゃら48も老けてゆくのよ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿