教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

宇宙大作戦

2019-01-24 | 日記

「スタートレック(STAR TREK)」なんですけどね。

幼少の頃はこの邦題で放送されていたような気がする。

 

「宇宙、それは人類に残された最後の開拓地である。

そこには人類の想像を絶する新しい文明、新しい生命が

待ち受けているに違いない」

「これは人類最初の試みとして5年間の調査飛行に飛び立った、

宇宙船U.S.S.エンタープライズ号の驚異に満ちた物語である」


 

当然SF物なんだけど、割と人間ドラマ的な側面が強く、カーク船長をはじめ、

バルカン人と地球人のハーフ、ミスタースポックやドクターマッコイなどの

個性豊かな登場人物の活躍が面白かった。

特にカーク船長の勇敢で行動力があり、鼻っ柱が強いんだけど

しっかりと責任感のある人物像がかっこよかったなあ。

 

 

ずっと当時観たものを探していましてね。

”当時観た”

ここ大事なんですよ。

つまりTVで放映されていたままで観たいんです。

邪道かも知れないけどウイリアム・シャトナー(カーク)の生声ではなく

吹き替られた声で観たいんですね。

ダーティハリーなんかもそう。クリント・イーストウッドの声ではなく

山田康雄さんの声で「俺は何発撃ったか忘れちまったあ、どうした、撃って見ろよ」

ってハリー・キャラハンに言って欲しいんです(笑)。

 

ま、そんなわけなんですけど割と安い価格帯でこのTVシリーズが

販売されていたんでポチりました。夜中のアマゾンは怖い(笑)。

 

 

以前、バンド名に”エンタープライズ”ってつけようと思って却下されました(笑)。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿