教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

流行語大賞

2011-12-01 | 日記

「なでしこジャパン」だそうだ。言葉ではないよな・・名詞?ま、なんでもいいのか。

確かに素晴らしい、元気になれる言葉だね。あんまり詳しくはないけど(苦笑

「こだまでしょうか」ってのも上がったらしい。「ぽぽぽぽ~ん」もね・・。これは

やっぱりちょっと怖いトラウマ的なイメージがあるよね。あのとき見ていた物や

聞いていた音楽とか映画などあったらずっと思い出しちゃうよね。

俺は停電で昼間仕事にならなくて寒くてベットにもぐりこんで、そのとき読んでいた

文庫本を思い出すなあ。5時近くなると暗くなってくるので、懐中電灯点けてね(苦笑

で、あの頃、地震酔いしたよね。いつも揺れてる気がして・・。

あれ以来大分、人生観変わった・・と言うか、考えるようになった・・って感じかね。

HPにも書いたんだけど、3月はほぼLIVEイベントが無し。銀行にお金振り込めなくて、

引き落としが全部出来ず、請求書の嵐!(苦笑)しばらくノイローゼ気味だったよ・・。

それでも少しずつ上向きになってきて、新たなブッキングマネージャーが決まったり、それにより

いいバンドやイベント、チャリテイや、素晴らしい仲間やアーティストが集まってきてくれて、

音楽に携わる自分としてもやっぱり拘って続けて行きたいと強く思った一年でもあったかな。

やっぱり人は一人ひとりに出来ることや、やるべきことがあるんじゃないかなあ・・って

思って、俺はもうこれしかないでしょって感じだよね。みんなもこと音楽に関しては

相当好きだよね(笑)。自分の拘りのやり方で付き合って、続けて行けば素敵な

人生になる・・ことの手助けになると思うよ。我慢するだけの人生でもないでしょ。

ひとつくらいは自分のこだわりで好きなことしようよって思う。

全部は勝てないと思うんだ。全てがうまくいくのはかなり難しいけど、「ここは譲れない」って

ところは自分のやりがいや満足出来るような活動を続けていいと思うんだよね。

逆に言えば、正直例えみじめでも「ここは我慢だ」って部分は仕方ないと割り切って

生きていくしかないだろう。何度も言うけど全部の勝負に勝てる人は滅多にいないんでね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿