教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

マスラジ収録!!(ラジオ出演)

2014-10-31 | お店情報

TEC (TEC GOD OF DEAD/欠陥住宅/TEXUS/Muscle Boy School Records 代表)

さんのラジオに出演(収録)させていただきました!

彼は、色々やっていますが、主にTEXUSと言うパンクバンド(ポジティブパンク系かな)で、

T☆ROCKSに出演してくれている、若いけどしっかりした御仁で他にもMEi88のギタリスト、

ソングライターなどで活躍しています。

またレーベルとして立ち上げていますので、興味あるバンドマンの方はぜひ一度HPなり、

コンタクトを取るなりしてみてはいかがでしょうか?

彼経由でレコーディングやライブ出演などするとT☆ROCKSでは特典がつきますよ!

 

以下HPより抜粋

---------------------------------------------------------

「全国流通させて多くの人に自分達の音楽を聴いて貰いたい」
「よく分からないけどレーベルに所属してみたい」
「いつかは大手レコード会社に所属したいけど、今は無理だから小さい所でいいや!!」

そんな発想から生まれたレーベルです。

Muscle Boy School Recordsとは、筋肉少年育成学校です。
つまり音楽を自分達でより多くの人に聴いてもらい、自分達が成長していく為のレーベルであるのです。
間違っても学校ではないので、自分達で学んでいくのです。
ひとつひとつが成長の糧だと思っています。

そんなレーベルがMuscle Boy School Recordsです。

Muscle Boy School Records
代表 TEC
TEC GOD OF DEAD/欠陥住宅/TEXUS

-----------------------------------------------------------

ま、そんな彼とは結構音楽の趣味や考え方、今の若いバンドマンたちへの

応援などなど共通している部分も多く、これからも色々協賛してアーティストを

支援していきたいと思っています。特に今日はラジオ収録をさせてもらって、

やはり人と人のつながりが一番大事で、そこからどんどん広げて自分たちの

音楽を人に聞いてもらい、気に入った人たちを増やしていくのがベストだなと、

結局一番地味だけど確実な方法ではないかと、そんな話もしました。

ま、ラジオ収録以外の話のほうが圧倒的に多かったんだけどね(笑)。

それにしても一枠放送権を持ってるってすげーなー!

 

しかしラジオは全然慣れていないので、どうもうまくしゃべれないね。

あせっちゃうよね(笑)。以前も一回いっしーのc.s.sのラジオに出させて

もらったんだけど、そのときも緊張したけど、そのときは以前うちで

働いてもらっていたスタッフだったし少し楽だった気もするけど、なぜか

今回はもうちょっと緊張したねえ(笑)。

どのくらい、自分がしゃべったほうがいいのかわからないよね。

相手に話してもらってこっちは質問に答えるだけでいいのか、

それとももっとたくさんサービスしてしゃべったほうがいいのか、主導権を

完全に相手に渡したほうがいいのか・・・。ま、こっちはゲストだから流れに

身を任せればいいんだろうけど。

途中、俺は相槌を打つときに「うん、うん」って言わないで、ただだまって

うなづくってのをやるときがあるんだけど、ふと、「あ、これ、見えてないから

視聴者に伝わってないや」とか余計なこと考えちゃったりして(笑)。

 

まあ、でも収録時間をオーバーしたみたいなんで随分カットはされるだろうけどね。

音楽の話やおすすめアーティスト、理想のT☆ROCKS像なんかを語ると長くなっちゃう

からねえ(笑)。

そうそう、曲を流してくれるんだけど、まさかのWILD JAP'Sだよ(笑)。

いまさらいいでしょうって思ったんだけど、TECがせっかくだからTOSHIさんの音源を

ってことで、その気になって(笑)。あとはきちんとおすすめアーティストを流しましたよ。

 

 

でもラジオ楽しいな。ネットラジオっての俺もやりたいんだけど、よくわからないからなー。

ちょっと勉強しよう。

T☆ROCKS放送局、やりたい!!

 

放送はまさかの今日、10月31日(金)18:00からです!

 

千葉県浦安市内の方はFM83.6MHzでお聴きください。
インターネット環境のある方はインターネットサイマルラジオでも視聴可能です。
Android端末、iPhone端末やタブレット端末の場合はTuneIn Radioのアプリで視聴可能です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿