教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

どこもかしこも働く人募集

2018-10-27 | 日記

政治的な発言はデリケートなので避けてはいるのですが、少しだけ。

と言っても別段リベラルでも保守でもないのでこれまた腰砕けな

話になりそうですが、安倍首相がね、働く人が少ないから外国人労働者を

今よりもっとたくさん入れようよ、と。

基準を見直してもっと日本に入りやすくしましょう、受け入れましょうと

言っているのですが、それは良い解決策なんですかねえ。

 

人口が減っている。若い人が減っている。

と言うけど、働く人がいないほど閑散としてます?日本って?

 

よほどうまく働かないとまともに生活すら出来ないかも的な

発想が蔓延してしまって随分と意欲を無くしている人が

多いんではないですかね、今の日本。

 

安い賃金で働いてくれる後進国の人たち(とは言っていないけど)に

頼らないといけない日本ではなくて、日本人が幸せに暮らせる日本に

なって欲しいと思いますね。

 

様々なことを考えて熟考に熟考を重ねての政策でしょうし、

私のような愚民には考えが及ばないこともあるんでしょうが、

外国人を入れて問題解決、は賛成しかねるなあと。

 

全部を肯定しないけど、かの世界的にやばい奴が自己著の

”我が闘争”でも言っていたけど、優秀なアーリア人と

ユダヤ人が交配した場合、どうしても純粋な血がそれを

保てなくなる、と。

もっとひどい言い方をしていますが(苦笑)、優劣は

どうあれ、何年も何世代も”その”状況が続いて行くと

日本人の血は少しずつ薄まっていくかもしれない。

 

あるいは帰化してもらって人口を増やし納税してもらうことが

目的か?(笑)

 

ま、自分が生きている間はそんなこと心配することも

ないんだろうけど、それより働く日本人が報われる

国になって欲しいよねえ。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-10-27 07:57:02
政治的な発言か…
色々と考えさせられますよね

僕みたいな超底辺になっちゃうと行政から守られなくなり、他人によって犠牲になってもなんでもかんでも
自己責任なので最低限の国保と年金と
市民税ぐらいは納めてますが
政治というか選挙もそうですが
それには全く期待もないし
興味もないです

恵まれた環境の人がこの先の日本を
考えたらいいんじゃない?
ということに行き着いてしまいましたね
だって自分はいつも蚊帳の外ですから

働く人募集にしても
これは自分の経験上なんですが
僕どこいっても試用期間で
すぐにクビになるんですよ

クビになる理由が面白いです

オブラートに包んで言ってきますが
「真面目に働いたから」だそうです
どこの職場でもそうでした

職安に行って相談したら

身なりも話し方もしっかりしてるので
あなたがクビになる要素が見当たらないんですが…と言わたので、まず自分が不思議だと思うことを探ってみたのです

なにで退職したとかそういう理由が
職安のPCに入ってるのでそれを無理にお願いして見せてもらいました

そしたら退職理由が捏造されてて
で、その捏造された退職理由が
引き継がれていたんです
離職も受け取ったことないのに
受け取ったことにもされてました

それは違うから訂正してほしいと
言っても働いてた会社側から訂正しに
こないと無理だと言われ、

こんなの
この先なにやってもムリじゃん!!
なんで自分の履歴なのに
他人が勝手に捏造されたのを
大勢の人が信じてしまうのかが
意味わからん!って結論づき

それを労基に相談したところ
「あなたは日本で働くのに向いてないので海外に行って働きなさい」
とさえ助言されてしまいました

新聞配達、建設業、工場、運送業、
派遣、営業職、ラブホ清掃員など
色々やりましたが雇用だと捏造が
引き継がれてしまうので
委託業をやることにしました



あと履歴書も捏造が
引き継がれてしまうので
職歴も存在しない職場を書いて
やっと普通に働けるようになりましたね


でも不思議なんですよ
面接とか行くと顔をジロジロ見られて

「履歴書の写真と顔違うけど本人?
身分証あったら提示して」
と言われたりしますし

名前が日本人っぽくない
中国の方?とも言われたりします

純日本人なんですけどね…

自分は生活保護なんか一切受けたことないのに生活保護を受けてると噂されて
その噂を鵜呑みにされて
解雇されたことがあります


自分が純日本人でもこんな仕打ち受けるのに外国人を雇い入れて大丈夫なのか?
と思ってしまいます

外国人の方が賃金に対してシビアだと聞きますから日本人みたいに暗黙の了解で
済む話ではないと思いますが…
果たして大丈夫なんでしょうかね
返信する
Unknown ()
2018-10-27 08:12:41
あとこんな話もありました

自分のライブのMCで政治的な発言や
宗教勧誘を目的としたMCをしてるとかで
注意を受けたことがあります

僕のライブのMCって
長く話せない仕様になってるんですが

なぜこんな根も葉もない噂が独り歩きしてるのかが不思議ですね

いったい誰と勘違いしてるのか

もしくは「出る杭は打たれる」
的な仕業なのか
不思議ですね

僕のライブはT☆ROCKSに
出るまではいつも
無観客ライブだったので誰も観てる人がいないはずなんですよ
返信する
Unknown (TOSHI)
2018-10-28 01:20:48
色々誤解されちゃうんですかね?
不思議です。
日本はやはり”空気を読む文化”が
根強くあるんで、もし”少しくらい
手を抜くくらいがちょうどよい職場”なら
その辺も真似しないと煙たがられるのかも
知れませんね。
返信する

コメントを投稿