教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

ファンキーな夜

2013-02-23 | 日記

なんかこのところよくブログを更新していたせいか、アクセス数がかなり凄い。

ありがたいです!!皆さん、ありがとう!励みになるね!

それと、実は初期の頃はメッセージが書き込めなかったけど、今は書き込めますからね。

気軽に書き込んでね!

 

さて、今日は予告通り、ソロアーティストの中里 孝浩さんがT☆ROCKSに来店してくれました!

才能のあるいいアーティストです。気さくで話好きなとてもいい方ですよ。

http://www.myspace.com/nakazatotakahiro

そして、彼の知り合いのアレンジャーをやっていた方もご来店。これがまた超ファンキーな方でして(笑)。

見た目は普通ですが、喋り倒して帰って行きました!(笑)。

来てすぐに、ドラムを叩いて、ウイングスなど好きだと言ったので、私も一緒にB&Dだけでジェットを歌ったんですが、

なんのウォーミングアップもなしに歌ったらまあ、ヘタなこと!(笑)信じられないくらい音痴で、自分でびっくりした!

歌いなれていない曲はダメですね。F#mに対してベースがAをキープするなど、ギターがいないと歌いづらいってのも

あるけど、それにしても歌えなさすぎて情けない。

その後Sindowさんも交えてセッション。彼は打楽器も歌も即興で出来るので凄いね。盛り上がる。

みんなが来る前は中里さんのオリジナルをベースで参加させていただきました。

 

知り合いのアレンジャーさんもT☆ROCKSを凄く気に入ってくれて、T-シャツやグッズなども購入してくれました。

最後、ライダースを着た俺に「ラモーンズ!」の発言!ウケました(笑)

ファンキーな酔っ払いにはかなわない・・・。でも私も改めて中里さんと相棒さんのファンになりました!

 

次の水曜日はパーカッションイベントですので、オープンマイクバーではないのですが、結局こちらも

打楽器を叩くのが主になりますが、自由に演奏して歌えますよ。むしろ、演奏してくれる人募集です。

それに合わせて打楽器等を叩きます。

ストレス解消にもいいかもよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿