モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

松本戦に向けて

2018-04-18 17:17:46 | モンテディオ山形
去年のアウェー松本戦、高木のゴールと駿のゴールで2度リードしながら追いつかれ
て負け越すという、
なんとも切ない試合でした。

帰り道、民間駐車場までの道のりの長かったこと・・・

反町さん繋がりというわけではないのでしょうが、
自分の中では、松本は「ミニ湘南」というイメージがあります。

球際の激しさ、攻撃に移った時の迫力。

選手が入れ替わっても、基本的な部分は変わらない、
やっかいなチームだなと思います。


今年は、スタートダッシュには失敗したものの、
じわじわと実力を発揮しようとしているように見えます。


先程やっかいなチーム、とは書きましたが、
実は個人的はさほど苦手ではないです(笑)

特に現状のような、守備から入れるチームに変わったウチとしては、
中盤で潰しやすいし、カウンターもかけやすいからです。

それに、バズ(宮阪)はいなくなったし(笑)


正直、あまりリスクをかけて勝ち点3を取りに行く必要は、
現状では得策ではないと思いますし、
大アウェーですからねあそこは。

しつこい守備から、ショートカウンターをかけまくって、
得点できればめっけもん、くらいで良いのではないでしょうか。

もちろん、デュエルの部分で負けてはいけませんよ。
そこは、最低限です。


今年は、そういう、いやらしい戦い方をしても良いのではないでしょうか。

北川と駿が何かやってくれそうな気がするんですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都戦を振り返って | トップ | 第10節 対松本 0-1 ピッチに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿