モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

第9節 対京都 1-0 ATに中山の決勝弾で、今季ホーム初勝利!!

2018-04-15 17:07:24 | モンテディオ山形
2日前の天気予報では、雨100%に強風だったのですが・・・

良い意味で、天気は裏切ってくれました。風は強かったですけどね。

今日も3バックは、粘り強く相手の攻撃を跳ね返していきます。

攻撃は、惜しいシーンがないこともないのですが、
やっぱり最後の精度を欠いて、お互いこう着状態。

後半、アルヴァロ、中山、南を投入しますが、
押し切れない展開が続いて、試合はATに。

相手陣地でファールをもらってFK。
今日の駿のキックは悪くはないのですが、もう一つ。

最後のチャンスかなと思ったFKは、
逆サイドに飛んで、そこにいた栗山が折り返したところに、中山がいました。
頭から飛び込んで決勝点。

いやぁ、痺れました。
前節に続いて、試合を決めるゴール。

中山、動きが良いし強いし、調子が良いようですね。

その後、うまく試合を締めて、今季ホーム初勝利となりました。


勝ったから言うのもなんですが、
今のピッチは、バランスが良くなってきました。

駿も、攻撃参加できるようになったし、
ルーキー2人の左サイドも、頑張ってくれました。

なんといっても、加賀と本田がうまくピッチを操縦してくれてます。

怪我しないで欲しいなぁ(笑)


それにしても、人事ながら、京都の中盤はどうしたものか。
トゥーリオ頼みで良いのでしょうか?


京都のスタメン。


本田、調子を上げてきました。


北川、ホーム初見参か。


小林、コンディションはどうでしょう。


中山は、調子が良いですからね。


雨の予報ははずれてくれました。観戦日和です。


しかし、風は強かったです。


いつの間にか、桜が満開に近くなってます。


あんな大雪だったのに、不思議な年です。


ゴール裏。


京都サポさん。


京都のメンバー。


山形のメンバーです。


前半の円陣。


左サイドは、熊本、北川のルーキーコンビ。


前半、中村のCK。




後半の円陣。


後半の攻撃。


得点後のシーン。ボケてしまいましたが、中山跳ねてます(笑)


中山のインタビュー。


今季ホーム初のブルイズ。誰か踊ってます。


誰かな、ノリが良いですね。


ばんざ~い。


選手の顔も晴れ晴れしてます。気をもんだでしょうから。


守備は安定してきました。


このまま、続けていきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都戦に向けて | トップ | 京都戦の報道等から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿